ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

この前、スタバが、マキアートをひとつ買ったらひとつ無料キャンペーンをやっていた!
2017-03-06-10-06-49


マキアートと言えば、
アイスキャラメルマキアートを豆乳にするのが大好き!
エスプレッソ追加、上のキャラメルソースを多めにしてオーダー。
2017-03-06-10-09-51

キャラメルマキアートのソースは、氷の上にのってるべきだと思うんだ。
それで、底が甘くて、上が苦くて、その上の氷の上にデザートみたいにキャラメルソースがのってるべきだと思うんだ…!
でも、なんか底とか、カップの壁面にキャラメルソースいっぱいついてるし、なんか全体的に混ざってるし…!コーヒーとミルクのグラデーションがいいのに!
2017-03-06-10-40-51
 
と、あれこれブツブツ言いながらも、
キャラメルソースでめっちゃ甘いキャラメルマキアートを飲みました。
ちなみに、ソースとか、「キャラメルウォールにして」とかって言うと、カップの内側の側面にダーッ!ってソースで模様書いてくれるよ!
こういうのは日本にはないよね~!まあ言えばやってくれると思うけど!(わたくし元スタバ店員。)

ちなみに、夫のほうは、シナモンアーモンドミルクキャラメルマキアートだったかな?
こちらのお味は、まあまあでした☆

ちなみに、普段はわたし、アイスティーかアイスコーヒー、どっちも無糖で飲むよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック