ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日、インスタで抹茶チアプディングを見かけて食べたくなって、
抹茶チアプディングを!作りました。
2017-02-14-05-50-19

これが美味しすぎたの!

好きなミルク150ml
抹茶小さじ1くらい
甘味料大さじ1くらい
チアシード大さじ3

これをぐるぐる混ぜて、数時間~一晩置いておくだけ!
(そういえば久々にメイソンジャー出したらなんか溝のところ汚かったので昨日漂白したYO)
2017-02-14-05-51-01

わたしは低脂肪ミルクと、メープルシロップで作った!
でね~これが激ウマ!
低脂肪ミルクなのに、水分部分がチアシードに吸収されるのに、とっても濃厚になっていた~!
久々にコーヒーも淹れちゃった。
2017-02-14-07-58-27

そのまま食べても美味しいし、
チアプディング+アップルバナナ+カカオニブ+抹茶ハーゲンダッツでパフェみたいにして食べたら美味しすぎた~(´;ω;`)
2017-02-14-13-22-58

チアシードって、ふりかけみたいにするとあまり効果がないらしく、
こうしてちゃんと浸しておいたのを食べるのが正解らしいです。
あと熱を加えないことね!
美味しすぎたし、今朝快腸すぎたので、今日もまた新たに仕込んでおきました。わくわくっ。

そして今は、黒豆羊羹食べてます。
は~美味しい!
2017-02-15-05-32-01


ちなみにわたしが使っているチアはこれで。


抹茶はこういう風にすぐ溶けるやつ。

抹茶は日本から2パック買ってきたけど、
もっと買ってくれば良かったな~!
茶筅も買ってくれば良かったな~!
(アイスで飲むときはプロテインシェイカーで振ってます) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック