ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ! 

昨日はアラモアナビーチへ。
2017-02-13-07-54-06


2017-02-13-10-35-51

ビーチのあとは、とっとこ歩いて、
キングストリートのロングスで処方してもらってる薬をとりにいったり、
ペットコと、その近くのペットショップをはしごしたりして、
ベーカリー&テーブルに行ったらバレンタインイベントで入れず、
そのまま歩いてアラモアナセンターまでやってきたのだ。

で、せっかくなので、この前友達がインスタのストーリーにあげてて気になっていた、ヤミーコリアンバーベキューのユッケジャンを食べることに!!!
ヤミーコリアンって食べるのめっちゃ久しぶりだし、そんなに美味しいイメージなかったんだけど(笑)
2017-02-13-12-48-18

ユッケジャン美味しかったー!!!
この大きなスープ+サイド4種+ごはん2スクープで12ドル。
(アラモアナ価格かな?他だったらもうちょっと安いのかな?)
JCBカードの利用(JCBのアプリにクーポンが入ってるので見せる)で、餃子3つは無料♪
2017-02-13-12-54-05

サイドは、夫の希望のポテトと、
わたしの緑の野菜と、ワカメと、もやしナムル!
2017-02-13-12-54-13

で!!!ユッケジャン!!!
これめっっちゃ美味しかったよー。
お肉と卵がいっぱい入ってて、透明のヌードルが美味しいし、
ネギがとろとろで!
青ネギってこういう使い方もあるんだ!って思った。
豪快にそのまま煮る。
2017-02-13-12-55-46

からさは、「スパイシー?」って聞かれたので、「マイルドで!」と言ったら、夫でも食べられるマイルドさだった。
わたしはもうちょっと辛くても良かったけど。
これおすすめだよー!

ところで、ワードのマックの跡地に、コリアンのプレートランチ屋さんが作られてるの。
今ワードウェアハウスに入ってるお店が移転するみたいなんだけど、今の店は食べる場所がないのね。
ここが出来たら、わたし、週に1回は行っちゃうかも~と大期待です。
早く完成してほしいな~!
コリアンのプレートランチは、野菜もいっぱい食べられるし、大好きだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック