ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

母の七回忌が来月に近づいてきて、考えていることは喪服のこと。
(ちなみに昨日、母が夢に出てきた。最近登場回数多いです。)

六年前の喪服さん。
三回忌のときに着たときはパッツパツだったので、もう入らない疑惑(´;ω;`)
いや、とは言え、あのときより太ったのかさえ謎。

で、法事の二日前に日本につくので、
一応自分のやつ着てみて、入らなかったら、どこかに買いにいこうかと思っていたんだけど…。

レンタルで、よくない!?
と思って調べてみたら、5000円くらいで借りれることが分かった!

 喪服 レンタル 礼服 レンタル〔508〕喪服 レディース ブラックフォーマル アンサンブル ワンピース レンタル[葬儀][通夜][卒業式]{7号}{9号}{11号}{13号}{15号}{3}[女性 礼服][レディース]{半袖}【fy16REN07】
喪服 レンタル 礼服 レンタル〔508〕喪服 レディース ブラックフォーマル アンサンブル ワンピース レンタル[葬儀][通夜][卒業式]{7号}{9号}{11号}{13号}{15号}{3}[女性 礼服][レディース]{半袖}【fy16REN07】 

わたしぐらいの年齢って、そうそう喪服の出番もないし、
今買ったってまた体型変わるかもしれないし(今度こそいい意味でってことにしておきたい)、
クリーニング代だってかかるし、
レンタルでいいのかも~。

クリーニングしないで、着払いで送り返すだけだし、全部こみこみで5000円以下なんだから、ありだよね …!

ただ、わたし今の日本のサイズ、分かんないんだよな~。
ちょっとあれこれとサイズ表とか見ながら検討してみようと思ってる!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック