ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日は、かぼちゃ祭りに行ってきた!
パンプキンパッチフェスティバル。
「パッチ」には「(果物や野菜を栽培する)土地の一区画」っていう意味もあるみたいだよ。
2016-10-24-10-10-13

入場料は大人は3ドル!
でも、ゴミ袋サイズ2つ分のドネーションをしたら無料で入れるらしい。
2016-10-24-10-12-17

場所は、アロウンファーム。
UHウエストオアフのほう。カポレイとかのほう!
2016-10-24-10-12-43

もともと夫婦あわせて手持ちが13ドルで、6ドルの入場料を払ったら残り7ドルになってしまい、何か買えるものは…と表をみて計算(笑)
2016-10-24-10-24-41

こういうのもあったよ!
2016-10-24-10-26-00

マラサダ食べたかったけど…ぐっとこらえる。
だって7ドルしかないから!
2016-10-24-10-26-22

畑はめっちゃ広い!
2016-10-24-10-29-29

パンプキンがごろごろ。
自分で好きなのを収穫するんだよ!
2016-10-24-10-30-48

でもお目当ては実は、パンプキンより、ひまわり畑!
2016-10-24-10-31-58

2016-10-24-10-33-06

15時に行ったから、ひまわりさんもちょっと下向き。
みんなぐるりと頭を動かして太陽を浴びている姿が愛おしいね、ひまわり。
2016-10-24-10-33-08

ひまわり~♡
image

畑っ!
2016-10-24-10-37-55

ストリングビーンズの畑。
さやいんげん?
2016-10-24-10-43-17

かぼかぼ。
2016-10-24-10-45-46

これ可愛いの!
2016-10-24-10-49-48

2016-10-24-10-49-56

で、結局手持ちの7ドルで買ったのがこれ(笑)
ひまわりも、かぼちゃも買ってないー!

でも、おきなわんポテト(紫芋)がたっぷり入って3ドルだったのでいいの!
紫芋普通に買うと高いんだもん~嬉しいなあ。
それから、いつもは買わないストリングビーンズ。畑を見たあとだったので買ってみた。1袋2ドル!
あとはパクチーと青ネギが1ドルずつ。
2016-10-24-13-57-38

かぼちゃは買えなかったけど、とっても楽しいパンプキン祭りでした~♪
来週の土日(29,30)がラストみたいだから、皆さん行ってみてね!

ファームのウェブサイト
Agriculture farm on the Island of Oahu, Hawaii. The highest quality of healthy and freshly grown vegetables, melons and sweet corn. 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック