ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

最近、「ブッダボウル」という言葉を覚えました。
ただただ、植物性の材料をボウル(丼)にするだけというお手軽ごはんが、どうやら流行っているみたいなのです!

英語で「#buddhabowl」タグは人気。
どれもこれも美味しそうなものばかり!

2016-09-29-04-06-14


日本ではまだそんなに浸透していないみたいだけれど、
すぐに人気になるんじゃないかな?
2016-09-29-04-06-28


わたしの今朝のあさごはんも、ブッダボウル。
雑穀入りキヌア、自家製フムス、ケール、ミニトマト、セロリ、ローストパプリカ、ロースト芽キャベツ。
そして納豆にごま油をちょろりと混ぜて、ドレッシング代わりに。
 image

何をのせるかっていうのは、完全に自由!
一応、プラントベースド(植物性)のものをブッダボウルと呼ぶみたいだけど、食べたいもの、載せればいいよね~♪

わたしは最近、野菜をこんな風に常備しているので、食べたいときに、食べたい分だけ盛り付けられるのがかんたんで嬉しいブッダボウル。
2016-09-28-12-08-26


お弁当にも良さそうだし、
ぜひぜひ試してみてくださいね~!
あっ、たんぱく質も意識して摂取してくださいね☆

ブッダボウルの紹介でした☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック