ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日の朝ご飯は、
カリフラワーと玉ねぎと生姜のスープと、サラダ。
それから、バナナおからパウンドケーキを食べようと思って載せたけどお腹いっぱいになったので持ち越し。
2016-09-20-04-24-36

ひよこ豆を茹でました。
おいしくホクホクできたのでキッチンを通るたびにつまみ食い。
そのあとはジップロックに入れて冷凍しました。
2016-09-20-04-12-16

ランチは、朝のスープにベジ水餃子3つと卵とグリンピースとわかめを追加したらすごいボリュームに!
それからワサビ味の韓国のり。
そして、おからバナナパウンドケーキ、もう1度オーブンで焼き直して再登場!
2016-09-20-07-55-35

「間食が多い」というアドバイスを頂き、
「それならおやつも食事の一部にしてしまおう!」という、デブデブな思考回路…。
おデブは言い訳と、変な工夫が多いのですな。

夕方の料理。
コンロ3つ同時進行で、卯の花と、チキンシチューと、チリ的なものを作っていたら大変。しかも汗だく。
あっち混ぜて、こっち切って、あっち味付けして。あれ?ここ塩入れた?みたいな感じ…。
2016-09-20-11-19-40

夜ごはんは、豆とターキーのチリみたいなやつと、納豆と、卯の花と、ごはん!
豆はキドニービーンズがなかったので、ピントビーンズとブラックビーンズ。
2016-09-20-13-35-10


食後に、抹茶を飲みつつ、ドキュメンタリー映画を観まして。
また、バナナおからケーキを出してきて食べようと思ったんだけど一口食べて満足したので残りは冷蔵庫へ。
2016-09-20-14-19-49

昨日の夜のお茶は、ピーチデトックス。
2016-09-20-16-19-23


ところで、我が家の体重計fitbitがようやくWi-Fiに繋がった!
1ヶ月前に家のWi-Fiの設定を変えてから、つながっていなくて体重自動記録ができていなかったの~。
久々に見たら…。
うーむ。全然変わってない。
いや、むしろ増えてる?
ちなみに3月の体重ハネあがりは、日本で美味しいものをひたすら食べた結果にあります。
2016-09-21-03-38-03

頑張れっわたしっ!
冷凍庫のお肉ストックもだんだんと減ってきているので早く食べきって家の中は完全ベジタリアンにしたいなーって思ってます。


そういえば昨日グーグルアナリティクス見てたら、
「ホノルル 自炊 貧乏ブログ」で検索してたどり着いてくださっている方がいたみたいです(笑)
参考になったかな…!?
わたし、お金使ってない自信あるんだけど! 
お買い物日記もぜひ見てくださいね~☆
ハワイ生活節約&買い物記録 : ハワイネコ ブログ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック