ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

最近、こんな本を読みました。
「私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない」という本!

この本がね~
すごくよかったのです。

この著者の方が、もうひたすら食オタクで!
ひとくちひとくちを大切に食べているの。

きゅうりを齧ったら、どんな音かな?食感かな?匂いは?
こっちのトマトと、あっちのトマトの色は若干違うぞ、じゃあ味は?

みたいな、目の前の食べ物に真剣に向き合うことを教えてくれる本。


それから太るのも、
無意識に食べているものが原因かもしれないとか。
食べ過ぎないように、脳じゃなくてお腹で考えるとか。

これを読んでから、確実に、食べ方が変わったのです…!
それにしても「オタク」っていいなあ…と思ったのでした。
昔からオタクって憧れる…。わたしも、そんなにハマれるもの、欲しいなあー!


ところでこの本は、Kindle unlimitedでも読めるのも嬉しい!
ぜひ読んでみてください~☆
とってもおすすめの本でしたっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック