ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

今日はコストコ(コスコ)に行ってきたよー!
悲しげな鴨さんの夢のお告げ(?)により、
しばらく家の中ではベジタリアン的生活をしようかと思っていているので、そういうお買い物をしてきました。
まだ冷凍庫にお肉いっぱい入ってるから食べるけどね!
しばらくは、新しくは買わないつもりだ~。

買ってきたものー!税込みで72.26ドル!
2016-09-10-15-20-07

冷凍のグリーンピース 5.99ドル
2016-09-10-15-20-38

ダノンのヨーグルト 8.69-2.70ドル(セール品だったよ)
2016-09-10-15-21-22

ココナッツシュガー1.91kg 10.59ドル
2016-09-10-15-21-29

スモークパプリカ 3.79ドル
2016-09-10-15-21-36

デーツ 8.99ドル
2016-09-10-15-21-48

トマト 5.79ドル
きゅうり 5.99ドル
バナナ 1.89ドル
グリーンベルペッパー(6個入り) 4.99ドル
2016-09-10-15-22-15

ゴミ袋 9.89ドル
(これ1箱で大体1年は余裕で使える!コンドミニアム暮らしには、このサイズが便利~)
2016-09-10-15-22-25

マウイ島のレタス 4.99ドル
2016-09-10-15-22-32

Livingと書いているだけあって、根っこのところが包まれてるのだ!
2016-09-10-15-22-36

以上、ベジタリアン的お買い物でした。
今後もお肉も食べるけどね?

ところで、「ベジタリアン」っていうと言葉が強いけど、
最近アメリカとかのネット界隈では「plant-based(プラントベースド)」っていう言葉を使う人が多い!
肉もたまに食べるけど、基本的には植物がベースですよーっていう人たちみたいで。
Youtube見て研究中だよ!
肉食べないとなると、夕食のメニューどうしたらいいんだ?と思って、夫でも食べてくれそうなレシピをあれこれ検索中です。
(自分だけだったら簡単だけど、男の人とか子供とかを喜ばせるごはんって難しいよねー!)


ところでフードプロセッサーが欲しいのであれこれ探している。
2016-09-10-13-44-41

それから、水筒が欲しいんだけど、これ安いなー!
2個セットで35ドル!
ハイドロフラスクをとうとう買おうかと思ってたんだけど、こっちもいいな…
でも飲み口のところがちょっと狭いので洗いづらそうだ…。
2016-09-10-13-46-24
 

以上!
お買い物記録でした~♪♪

明日は、豆とか、たんぱく質になりそうなものを揃えたいです!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック