ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


昨日はバスでカイルアビーチへ!
カカアコから57番に乗ったら、やっぱり乗客の半分以上が日本人で、乗った瞬間びっくりしました(笑)
最近ずっと車だったけれどバスも楽しいなあ~。
(カイルアにはアラモアナから56、57、57Aに乗って行けます)

埼玉県育ちなので、いつもなんだかんだ電車に揺られている時間が長く、わたしはその移動時間が大好きだったので公共の乗り物って癒される。
本読むのに最適。車の助手席じゃ本読めないからね~。
29f07ab8.jpg

 

カイルアタウンで降りて、とことこ歩くこと15分くらい。
何回来ても嬉しい、この小道!
2016-01-18-06-35-53


ちょっとずつ海が大きくなってくる!
7947184a.jpg



de5ebe13.jpg


たららーん!
ad6326fc.jpg



気持ちのいいビーチ日和!
でしたが、あんまり大きな声じゃ言えないけど、昨日のカイルアビーチ結構汚染されていたので、海入るのちょっとにしました。
緑の泡とか出てたら要注意なんだけど昨日、緑の泡出てた。(笑)
848c12b8.jpg



なので、いつもより陸に多めにいて、しかも、伊坂幸太郎さんの「オー!ファーザー!」を読んでいたので、うっかり結構焼けちゃった・・・。
油断してたぜ。
3f7c7a3a.jpg



ぽちは、太陽の下でも焼けないのかな?
ちなみに、たまは太陽を避ける傾向にあります。
ef35bfe2.jpg



そうだ。
インスタグラムで、ここがどこか聞かれたので地図貼り付けておきます~。
昨日の入り口は、このカアプニドライブ(kaapuni dr)です。
右の角の豪邸の前に、ビーチアクセスがあって、わたしは大体ここを利用しています。

とは言え、カイルアは、とりあえず歩いていればビーチアクセスがそこらじゅうにあって、どれもこんな景色なので、どれ使っても大丈夫だと思います!(笑)

image

noteで新しい試みをはじめました。
akikotoba! 
絵葉書感覚でお届け。無料です。


 

さーて!
今日は祝日らしいので、今日もビーチに行ってこような?って思っています。
本当に遊ぶのにお金がかからないハワイです。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック