ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


昨日、ついについについに!
完全無欠コーヒーを試してみましたよーーーーー!

昨日紹介した本、「最強の食事」に載っていたやつ!

材料はこちら。
美味しいコーヒー、ココナッツオイル、グラスフェド(牧草を食べて育った牛)バター。
どれも家にあるもの!
このバターはケリーゴールドと言って、アイルランドのバターなんだけれど、ハワイのコスコ(コストコ)にたっぷり売ってますよ☆
3本入って7.39ドル!
ハワイのコストコで80ドル分お買い物。噂のアイリッシュバター。

2015-12-29-08-21-11





オイルは、MCTオイルっていうものが一番推奨されているんだけれど、わたしはココナッツオイルで。



わたしのつかっているココナッツオイルはこれ。




さて。
ドキドキの!!!!!!!!

コーヒーを大きなマグ1杯分くらい淹れたらミキサーにうつして・・・
バターを大さじ1入れる!
6df490d3.jpg


ココナッツオイルも大さじ1入れる!
1221d4e7.jpg



セット。
dd9d4d48.jpg


さあ・・いくよ・・・・!




ぐわわわわわー!
きゃーできた!
去年の年末、ガラスのティーポットが大爆発して、やかん一つ分熱湯をかぶったので、ミキサーまわす瞬間すごくこわい。(笑)


じゃーん!できたーーーーー!
上がふわふわのラテみたいに。
マグカップにそのまま放り込むだけだと、油が上に浮いちゃうから、美味しくないんだよね。
タンブラーとか魔法瓶とか、シェイカーに入れて振るのでもありだと思うけど、ミキサーのほうが完璧に乳化して、飲んでても分離しないのが素敵。
1600d28a.jpg


こういうのでもいいと思います。



さてさて、こちらが出来上がり!!!!!
e51e8206.jpg



たま「くんくん。バターのにおいが・・・する・・・・・!」
aa09cf39.jpg


お味は、意外や意外、美味しいのーーーーー!
なにこれ、コクのあるラテみたいな感じ。
スタバで今日のコーヒーがダークローストの豆のときに、カフェミストをブラべカスタマイズで頼んだら、こういう味になりそう。


ドキドキの、アイスコーヒーも試してみた。
混ぜたあとに、氷をたくさんつめたグラスに注いでみたの。
ココナッツオイルって、冷たくなると固まったりするから、ダマダマになっちゃったりするかな?バター分離しちゃったりするかな?って思ったけれど、そんなことなし!
濃厚なアイスラテになりました。
ちゃんと乳化されていることがポイントみたい。
720aa950.jpg



これね、ずっと昔から流行っているっていう存在は知っていたんだけれど、「うげー気持ち悪い!」って思ってたのね。
でも、昨日ついに挑戦してみたら、美味しい・・・・・・・・・!

ブラックコーヒー派のわたしだけれど、これなら飲める。
ミルク入れたときみたいにコーヒーの味やコクが消えないのだ。


実は今朝もこれ、今飲みながら書いてます。
しばらく朝ごはん替わりに続けてみよう・・・・・・・・・・!

ちなみに、スーパーフードで有名なwooninさんが監修されたカフェが浅草にあって、そこではバターココアとかバター抹茶ラテとか飲めるみたいよ。
17日オープン浅草農園Farm Bar


わたしも来年日本に帰ったときは、ここ寄ってみたいなあ!


おすすめコーヒーでした。
一度、だまされたと思って試してみて!

それにしても「完全無欠コーヒー」って名前すごくダサいですよねw
英語だと、「bulletproof  coffee」って呼ばれているみたいです。
☆スーパーフードを使ったヘルシーレシピはこちら
スーパーフードのレシピなど : ハワイネコ ブログ
グルテンフリー情報はこちら
グルテンフリー : ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック