ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


一昨日作った、ヘルシーなチアプディングのレシピを紹介します☆
レシピと言っても混ぜるだけ。

私が使ったのは、これ。
チアシード、ココナッツシュガー、ココナッツミルク、バニラエッセンス、ピュアココア。
ea9f93b4.jpg


<材料>
  • 好きなミルク200ml
  • 好きな甘味料 好きなだけ
  • お好みでバニラエッセンス
  • お好みでピュアココアパウダー
  • チアシード大さじ4
これを混ぜ混ぜ~として、一晩冷蔵庫で寝かせるだけ!

3e1e1cb1.jpg


翌朝には、こんな風に、とろっとしてます!
(この写真、上の方救ったから割とゆるめに写ってるけど、底の方は、もっとしっかりプディング!っていうかんじ。
dd08742c.jpg



チアシードが水分をがっつり吸って、ゲル状になっていて、ミルクの水分を吸収してくれているので濃厚な部分が強調されて美味しい!
あの材料から、こんな濃厚なやつできるのか!っていう感じ。


夫は、これに「甘味が足りない!」と言って、ローハニーをどばどばかけて食べてました。
・・・・・。(笑)







ココナッツシュガーももうちょっとで使い切っちゃうから、また買いにいかなくちゃ~!
ちなみにうちにある甘味料は、ココナッツシュガーと、ローハニーのみです。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック