ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


昨日買って読んだ本(現在20%還元セール中!)


面白くて、あっという間に読んじゃった。

2015-12-28-18-52-24


内容紹介
★話題騒然! 11万部突破!
「完全無欠コーヒー」を始める人が続出!

NYからシアトルまで、全米の食生活を変えたベストセラー!
これで、毎日0.5キロ痩せて、パフォーマンスが最大化する!

シリコンバレーで成功したITの寵児が、
15年間、30万ドルを投じて世界中の食とダイエットを研究しつくし、
脳科学から栄養学、生化学まであらゆる研究を総合、
自らの体まで「ハック」し尽くして答えを出した「食と体の真実」とは?

低炭水化物、低カロリー、菜食主義……
あらゆる食事法の「痩せる効果」「健康効果」「頭をよくする効果」をすべて検証、
自らもIQを20ポイント上げ、50キロ痩せた「完全無欠」の食事メソッド! 
【内容より】
・朝、「ヨーグルト」を食べると太る
・IQは「食べ物」で変わる
・空腹になる食べ方、ならない食べ方
・「腹が空っぽ」のときがいちばん筋肉がつく
・炭水化物は「夜」に食べたほうがいい
・脂肪を食べると痩せる
・「カロリー制限」では痩せられない
・低炭水化物ダイエットは「カビ」を減らすから効く
・「空腹ホルモン」をハックする
・あなたの体を「解毒マシン」にする
・脳は「脂肪」でできている
・炭水化物をカットすると、うまく眠れなくなる
・「冷や飯」が腸内の善玉菌を育てる
・果物が「集中力とエネルギー」を奪う
・パンを「一切れ」食べると、時間差で悪影響が出る
・同じものでも「食べる時間」で毒になる
・パフォーマンスを最大化する「ベストの朝食」とは?
・カフェインが脳を守る
・「腸内細菌」を飢えさせると、脂肪が燃える
・体内の「痩せ型」細菌にえさをやる
・栄養は調理しだいで変幻自在
……など


ハイライト引いたところ。

あなたも体重に悩みがあるなら身に覚えがあるのでは? 心の底では、何度ダイエットに挑戦しようとも、いつかは自制心が切れ、ダイエットから「脱落」して、禁断のピザをやましい気分で口にしてしまい、どうせまた必要になるだろうと思って、クロゼットに「デブ用」ジーンズを隠しているのでは

一般には知られていないが、じつは低炭水化物ダイエットが成功する理由の一つは、穀物を食べないから食事中のカビ毒の濃度が下がっていくことなのだ。「あなたはあなたの食べるもの」というだけじゃなく、「あなたはあなたの食べるものが食べたもの」でもある!

ダイエットをする際、食品によって満たすべき基本が「5つ」ある。「脳のためのエネルギー」「体のための燃料」「細胞のための栄養素」「無用な毒素の排除」、そしておそらく最も重要なのが「満足感」だ


なんかいろんな面白いこと書いてありすぎて、全部やるにはお金がかかりすぎて無理だけれど、朝の、「コーヒー+バター(草を食べて育った牛のやつ)+ココナッツオイル」はやってみたい。
このコーヒーは、「bulletproof coffee(完全無欠コーヒー)」と呼ばれているらしい。

以前からSNSで何度か見かけることはあったんだけれど、この本が元だったんだねぇ。
昨日の夜、「よっしゃ!やってみよう!」って思ったんだけど、今朝どうしてもアイスコーヒーが飲みたくて挫折しました。アイスでやったらどうなるんだろう。フラペチーノ的な・・・?


ちょうど今朝、本田直行さんも同じ本を読んでいたということを知りなんか嬉しい。
2f5312bc.jpg



今なら20%オフ!
とってもおもしろい本でした。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック