ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(IG▶@ackey518)のブログへようこそ!

最近ポップコーン中毒のわたし。
ポップコーンのコーンを買いにホールフーズへ!
色んなスーパー見たけど、ちゃんとコーンにこだわったコーンおいてるのはホールフーズだけだった。

2015-12-12-14-25-22

発芽コーンとかすごく気になる!
a990d487.jpg


が、わたしは今回は、この量り売りにしました~♪
左の、マルチカラー。
1パウンドで3ドル。
2d5b3795.jpg



それから、カカオニブを買いにきたら、スイートしかなくて、普通のものは売り切れ。
066d8f52.jpg



こちらが戦利品!
2015-12-12-15-43-49

  • 量り売りポップコーン 1.03パウンド 3.18ドル
  • ケトルコーン 2.69
  • 安いワイン 3.99
計(税込み) 10.32ドル 

あまりの安さに店員のおばちゃんにも「安いわね~!」と言われる。
そりゃそうさ。安いもの選んでるもの!

買ってきたポップコーンは、この通り。
瓶に移し替えました。 
3435a6aa.jpg



ところで、わたしが、どれを買おうかな~とうろうろしている間に、カップルが量り売りのコーンをごっそり買っていき、いろんな人が、袋のポップコーンを買っていました。
ポップコーンコーナーの大きさは、ホールフーズがダントツ!
逆に、ウォールマートとか行くと、ポップコーンはほとんどなくて、ポテトチップスばかりなのだ。
最近ポップコーンコーナーばかりチェックしているから色々分かってきた。


今、ポップコーン、すごく人気っぽいです。
とりあえず、こういう熱風のエアーポップコーンマシーンを買ったので、ガンガン作りまくります!
わたしが買ったのは、あんまり洗わなくていいのですごく楽でおすすめ。




それからわたしのイチオシポップコーンはこれ。





 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック