ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

はじめに

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

このページでは、スクラッチ・キッチン(Scratch Kitchen)への訪問記録をまとめています。最新訪問が上に来るように更新していきます。

何を食べても美味しいスクラッチキッチンは、日本から友達が来たときに連れていくことが多いです!
場所はオアフ島のカカアコ・ワードにあるサウスショアマーケットのアラモアナ側です。外に入り口があります。

ウェブサイト⇨Scratch Kitchen Hawaii

おすすめはハンバーガー、スマッシュポテト、フライドチキン&ワッフルです!

2021/06/18【テイクアウト】

去年のブラックフライデーで買った、超お得ギフトカードをずっと使っていたスクラッチキッチン。
今回でついに使い切りました!

今回はテイクアウトで!
歩いてすぐそこのアラモアナビーチで食べました。
IMG_0660

こちらはポークアドボ(フィリピン料理)のロコモコ。ご飯がガーリックライス!
IMG_0661

肉が角煮っぽくて美味しい。
IMG_0663


そしてぇ〜!ハンバーガー!肉肉しい、アメリカのハンバーガーって感じ。
手がベタベタになっても、海で洗える🤣
IMG_0662

それに、このスマッシュどポテトが美味しいのですよ〜!

ギフトカードを去年買ってから、通い続けて色んなメニューを試しましたが、個人的にはハンバーガー、スマッシュポテト、フライドチキン&ワッフルあたりがおすすめです。
パンケーキもパンケーキとシロップ自体は美味しいけど、私コーンフレークが好きじゃないんだぜ…。

粉物、揚げ物は一貫して美味しい印象。
グリル系は、焼く人によるかも…!
ちょいちょい、味が薄いことがあります😂


2021/06【料理のでてくる順番が…】

この前、夫の希望でスクラッチへ。
IMG_0270


IMG_0272

柚子レモネード。メイソンジャー入り(持ち帰りできるよ)が12ドル!
ビーチの後の身体に染み込む〜
IMG_0273

で、ディナーでは
デザートメニューのところにあったパンケーキから何故か出てくる。
IMG_0276

パンケーキを食べ終わる頃、ラムが到着。
ちょっと味が薄くて中が生焼け。ご飯は美味しい。
IMG_0279

で、全部食べ終わって、もう注文したの忘れられたんでは?って頃にアペタイザーのタコスが届きました😂
IMG_0281

具はタコにしたんだけれど、すごい柔らかくてこのタコのタコ(駄洒落を言いたい年頃)は美味しかった!
でも最後、トマトをまだ食べ終わってなかったのに下げられた😱

それから夜6時〜9時はパンケーキ半額になるっていうクーポンがあって。
注文したのが5時50分くらいだったから、使えるか店員さんに聞いたら使えるっていうからパンケーキ頼んだのに(ダメだったら違うの頼んだわ!)、
最後の支払いの時に違う人に時間のことで結構ぐちぐち言われて(結局クーポン使わせてくれたけど)

普段は結構ちゃんとしてるのに、なんだかモヤモヤっとしたディナーでした。
上手なシェフの人がお休みだったとかなのかなー😱

2021/03/04【ステーキ、チキンワッフル】

この前、スクラッチキッチンに行ってきました!
平日の15時くらいという謎の時間に行ったのだけれど結構混んでました。
IMG_5349

私はダイエット中なので(?)ステーキ&エッグ、25ドル。
IMG_5342

8OZ(約240g)のステーキに卵3つ!!!
どれだけタンパク質摂らせるの?って感じですよね😂
さらにポテト。美味しい。
IMG_5347

夫はフライドチキン&ワッフル。
IMG_5343

上に載ってたアルグラをだいぶ盗ませていただきました。カリッとジューシー、うまし。
IMG_5346

ちなみにポテトは私が食べたのは2個くらいで、あとは夫が食べました。
余った分は、もってきていたスタッシャーバッグに入れて。
結局ビーチで夫が食べたんだけど🤣
IMG_5352

アメリカは余った食べ物を持ち帰れるから良いよね〜!!!
それを見越してオーダーするってところもあるもんね。

スタッシャーバッグを持ってると、エコなのはもちろん、
「あとポテト2個だけのために箱もらうのもなあ…。頑張れば胃に詰め込めるけど、お腹いっぱいだなあ」って時にササッと持ち帰れるのでおすすめです。

iherbのリンク貼っておきますね。
Stasher, リユーザブルシリコンフードバッグ, サンドウィッチサイズ(中サイズ), アクア, 450ml(15 fl oz)

たっぷり食べた後のビーチでゴロりん、は最高でした!
IMG_5351


次は夜のお肉の大きなプレートを食べてみたいなあと思っています!

2020/12/27【明太子のピンキーパスタが美味しい】

またまたスクラッチに行ってきました!
15時から18時のシークレットハッピーアワー(↓の12月2日の部分を見てね)

ブランチメニューが全品50%オフなので、あれこれ頼めちゃう。
サングリアと、ベリーアイスティー。
アイスティーは無糖で嬉しい!味は普通!😂
サングリアは美味しかったよ〜
IMG_1691

さて、こちら頼んだもの達。
IMG_1697

アヒサラダは野菜もアボカドも鮮度良くて、アヒもたっぷり載っててグッド。
FullSizeRender

フレンチトーストは、卵液に染み込ませたフワフワ系ではなかったけれど、
ブリュレフレンチトーストなので、外がカリカリで美味しかった!(すっごい砂糖ですね)
FullSizeRender

ちなみに、このシロップをサラダにかけると、サラダがもっと美味しくなります😂
FullSizeRender

そーしーてー!
ピンキーパスタ!!!!
明太子とマッシュルームのクリームパスタなんだけれど、これめっちゃくちゃ美味しいです。おすすめ。
でもヘヴィーだから、シェアしたほうが良し。
FullSizeRender

お値段は全部でこんな感じでした。
半額だったので38.50ドル✌️
ハッピーアワー最高!ありがたや〜
FullSizeRender

ごちそうさまでした!

2020/12/02【シークレット・ハッピーアワー!】

昨日はスクラッチキッチンでディナー。
なんと15時から18時の間はハッピーアワーでなんでも全品50%オフ!!!

ハッピーアワーは隠れハッピーアワーで知ってる人のみ。
スクラッチのインスタのこの投稿を見せるか、カウカウ(クーポン)のクーポンを見せると適用されます!


今のメニューはこんな感じで。
どれでも50%オフ!

IMG_0733


IMG_0734

お酒も50%オフ!
IMG_0732

夫はGUAVA PICKERっていう甘いグアバのお酒。
わたしは柚子レモネードをアイスブレンドにしてもらいました!
IMG_0738

ポップコーンチキン美味ぃ〜
FullSizeRender

このポテトすごい好き。オススメ。
IMG_0740

サラダ!
普段、あんまりサラダって頼まないんだけれど(カロリー高そうなものにお金払いたくなるタイプなので)、
50%オフだと頼んじゃう。
FullSizeRender

サラダ、美味しかったけど、アルグラが入ってるって書いてあったから頼んだのにアルグラが見当たらなかった😭

リリコイバーベキューリブ!お肉ほろほろで美味。
IMG_0742

そして〜!
ボーンマロウ! 牛の骨髄ですな。
IMG_0743

この骨の中身をスプーンでほじくって、パンに載せて食べるのですが、まあ美味しい!
パンもモッチモチのガーリックブレッドが美味〜
FullSizeRender

普通だと18ドルもするけど半額だから9ドル!
これは頼むしか無いですよっ。

じゃ〜ん!

IMG_0745

全部食べきれず、お持ち帰りしました。

お会計はこんな感じ。
半額だよ〜!ヒュ〜!

FullSizeRender


「値段を気にせず食べる」って楽しいなって思いました😂

たらこパスタっぽいものもメニューにあってそれも食べたかったし、フレンチトーストとかの甘いものも食べたいし、まだまだ食べたいものいっぱい!

またハッピーアワーに行くことにしますっ!

2020/05/31【ward2goテイクアウト ポークパスタ】

この前の日曜日、ワードのスクラッチキッチンでテイクアウトをしてきました!
ビーチの帰りに、予約してあるのを取りに行ってきたよ。
コロナでテイクアウトのみ。店内はこんな風になっています。
IMG_2812

ward2goという、ワードのショップの組合(なのかな?)の取組で、毎週日曜日に25ドルで二人分のご飯がテイクアウトできて、その売り上げの一部が寄付されるという仕組み。
ウェブサイト⇨Takeout Hawaii | Ward2go

第二回の凛花の時、売り切れちゃって悲しかったのでスクラッチはかなり早めにオンラインオーダーしていたの。
そしたら!
伝票なくしちゃったみたいで、14時受け取りだったのに、準備されてなくてちょっと時間かかりました😂

FullSizeRender

こちらがテイクアウトしてきたやつです!
「グランマのポークチョップパスタ」が2個で25ドル。
FullSizeRender

骨付きの分厚いポークチョップが、ドーンと載ってて、ボリュームたっぷり。バルサミコのソースが美味しい!
IMG_2817

でもパスタは味が薄くて……。
塩かけて食べました😂
(でも茹で具合はちょうど良かった!)

2019/02/02【エッグスベネディクト】

ワークアウトに行ってから、日本から来ている方とランチ♪



ロコモコにしようか、エッグスベネディクトにしようか迷ったのだけれど、エッグスベネディクトにした!
ロコモコはガーリックライスなんだよ。

じゃじゃーん。
半分食べたところでお腹はちきれそうだったけど、エッグスベネディクトって持ち帰ったらあんまり美味しくなさそうなので気合で食べました。

ちなみにキッチンの近くに座ってたんだけれど、フレンチトーストがすんごい分厚くて美味しそうだったよ…!
写真で見るより実物がすごい素敵だった!

2018/02/06【ヘルシー・ヨガボウル】

日本から来ているお方と朝ごはんデート♪ 嬉しい報告も聞けてハッピー!!!!!

ちなみに、わたしは朝ワークアウトへ行った後でヘルシー気分だったので「ヨガボウル」にしました。

 

美味しかったので大満足!
だけど、家で作れそうなので、次は家で作れなさそうなゴハンを頼もうと思います(笑)

2018/01/11【コーングリッツ】

昨日はスクラッチで友達とごはん~♪

わたしはシュリンプ&コーングリッツにしてみました。
コーングリッツって、挽いたコーンのお粥?みたいなやつです。
マッシュポテトみたいな?
それが下にあって、たまごと、エビと、ソーセージ。 とっても美味しかったけど!とっても濃厚で、最後ちょっと厳しかった(笑)





楽しくおしゃべりして、そのあとは、すぐ横のノードストロームラック。
最近、コンタクトをたまにつけているので、サングラスが欲しくてウロウロ。(今持っているサングラスは度が入ってるので)

でも、見れば見るほど色々ありすぎて、何が良いか分からなくなりました。よくよく考えてみたら、誰がどんなサングラスかけているかなんて、気にしたことなかった…!

しばらく、街行く人のサングラスチェックしよーっと。  

2017/11/26【ワードの新店舗でパスタとハンバーガー】

今朝は、久々に夫と外でブランチ♪
ワードのサウスショアマーケットに入っている、スクラッチで。
チャイナタウン(ダウンタウン)のお店は2回行ったことあるけれど、ワードのほうは初めて!
メニューはこんな感じ。

 

夜ごはんメニュウ。

 

頼んだものは、ハンバーガーと、パスタ!
ハンバーガーはブリーチーズ、パスタはブルーチーズが入っててうまい~。
パスタは絶品なんだけど、結構重いので段々疲れてくるかも。
めっちゃ美味しいんだけど、1人で食べるより、誰かとシェアしたほうが楽しめると思う! 



 

大満足のブランチでした♪

2017/04/04【エッグスベネディクト風アボカドサーモン】

久々にパソコンに向かってます…!
さてさて。
今日は友達とブランチに行ってきました~!

家を出る前にネットでメニューを見て、
ステーキ&エッグにしようか、ハンバーガーにしようか…
はたまたアボカドサーモンにしようか…と悩んでいたのだけれど、せっせと青空の下歩いてレストランに行ったら、気持ちはすっかりアボカドサーモンに。

エッグスベネディクト風だよ!
2017-04-04-05-40-03

ポテトが丸いまま、ちょっと潰れて焼かれてて、絶品だった~!!!

そのあとは、ちょっぴりウィンドウショッピング。
2017-04-04-06-54-35

この猫のケース可愛い…!!!!!!!
2017-04-04-06-54-25

久々に友達とおしゃべりして、
大満足でした~。

さて。
家に帰ってきたので、ねこたちと、ごーろごろーします! 

2016/09/09【パンケーキとアボカドトースト@スクラッチキッチン&ベイクショップ】

昨日はねー、ずうーっと気になっていたスクラッチでランチでしたっ!!!!
スクラッチキッチン&ベイクショップ☆
(2020追記⚠️ダウンタウンのスクラッチキッチン&ベイクショップは閉店、ワードに新スクラッチキッチンがオープンしています)

2016-09-08-06-42-21

こちらが秋メニュウ。
お値段も高すぎず、がうれしい~。
2016-09-08-06-28-56

平日の11時20分頃に到着で、
ほとんど待たずに入れた!
YELPとかで1時間待ちとか見てたので覚悟してたんだけど、良かった~。

お友達はこの、スモークサーモン&アボカドトースト 14ドル。
2016-09-08-06-42-24

わたしは、パンケーキ 10ドル。
パンケーキはミルクソースをかけるの~。
2016-09-08-06-42-30

パンプディングと迷ったんだけれど、
店員のおにいさんにどっちがいいかなーって聞いたら、パンケーキって言うのでパンケーキにしたっ!
ちなみにillyのコーヒーは1回までおかわり無料だよ!

パンケーキ。
ふわふわで、なんか、地味な味なんだけど、滋味があるっていうか…(しゃれじゃないよ)。
シンプルに美味しいパンケーキだった。

隣のカップルが、私の頼んだパンケーキを見て、
「おいしそうーー!食べきれなかったら僕が食べるからね!心配しないで!」って言ってたんだけど、「わたしが全部食べるわ!」と言ったら…
なんとカップル、食後にパンケーキをデザートに追加オーダーしていた。
よっぽど食べたかったんだね…!(笑)


食後、お友達をバス停でお見送りして、夕方のファーマーズマーケットまで図書館でぼーっとするか…と思って図書館へ。
いつ来てもこの空間好きだよ。
2016-09-08-08-25-58

2016-09-08-08-27-20

2016-09-08-08-35-04

2016-09-08-08-35-11

でも、なんか眠くて眠くて、ペンと鉛筆持って、ずずずずっと眠りに引き込まれそうだったので、ファーマーズマーケット諦めて帰ってきました(笑)

スクラッチの場所はダウンタウンとチャイナタウンの境目あたりです。
あのエリア、苦手だからあんまり行かないんだけど、やっぱり美味しいお店いっぱいあるよな…としみじみだよ。

ちょびっとずつ開拓していこうと!思います! 


スクラッチおすすめだよー!
YELP▶Scratch Kitchen & Bake Shop - 2493 Photos & 785 Reviews - Breakfast & Brunch - 1030 Smith St, Downtown, Honolulu, HI - Restaurant Reviews - Phone Number - Menu - Yelp
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック