ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


この前、久しぶりにシュノーケルに行ってきました。
シュノーケル、大好きなんだけれど、すごく疲れるから(笑)、最近してなかったんだけれど、ついに。

場所はここ!
オアフ島西側のパワープラント(発電所)のすぐ近く。
Kahe Point Beach Park (カヘポイントビーチパーク)というところ。
もしくは、Electric Beach(エレクトリック ビーチ)。
地図的には、カへポイントなんだけれど、ここも込みでエレクトリックビーチと呼ぶ人が多いかもしれない。
b82ab455.jpg

 
どうやら、パワープラントで、このへんの水が温まっていて、それで珊瑚がたくさんあって魚がたくさんいるんだそうな。

ずっと気になっていて、今まで何人にもオススメされたので、ついに行ってきたの。
まず波がすごく強くて、沖に出るまでが一苦労。
それなりにシュノーケルの経験がある人じゃないと厳しいと思います。

それで、シュノーケル。
うん。
普通でした。(笑)
あんなに苦労して沖に出た割に普通だった。
195a1e30.jpg

 
GOPR1828

877e03bd.jpg


046e9894.jpg


ed1159c6.jpg


 
もしかしたら、もしかしたら、どこか秘密のポイント(?)があるのかもしれないけれど、わたしはもうこのポイントはいいかな~。
だって、行きと帰りがめちゃくちゃ大変なのです。
もしかしたら真夏だったらもうちょっと波も収まってるかも?

とは言え、ダイバーもシュノーケラーもたくさんいたので、おすすめポイントなのではあると思う。
どうやらすごく沖まで頑張っていけば、イルカがいるらしいです☆

もし興味がある方ぜひ行ってみてください☆


イルカとのシュノーケル体験記はこちら!
【ハワイ島】ずーっと行きたかったケアラケクア湾でイルカと泳ぐ!【ビッグアイランド】
野生のイルカと泳ぐ!@Hulopoe bay(フロポエ ベイ)


  follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック