ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


昨日はニジヤへ買い出しに。
日本でセールのときに100円で買えるキノコのパックは、こっちではいつもセールでも2ドルくらいは軽くするので、日本っぽいきのこ(えのきとか、しめじとか、舞茸とか)は我慢していたの。
いつもマッシュルーム。

でも!
ニジヤでえのきが1袋99円だったのだ~!
韓国産だけれど。韓国でもエノキって食べるんだね。

それからシラタキも99円だったので4袋。

とろろは2.99ドル!

89ffb135.jpg

 
久々に味噌汁にえのきを入れたら(ってなんか写ってないけど)、旨味がじゅわーっと、最高に美味しかった・・・・・・・・。
きのこ、最高。
b769826b.jpg

 

日本に帰ったら、絶対にきのこたっぷり鍋を食べるんだ!
舞茸が食べたい~♪
秋に帰るのなんて久しぶりなので、楽しみすぎてわくわくしてます♡
(10月2日(金)昼、マハロン(オンラインサロン)のオフ会を都内でするので参加したい人はぜひ入会を~♡)
⇒★ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」



 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック