ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


昨日は、夫と夕食後におさんぽ。
とっとことっとこ歩いてダウンタウンのセーフウェイへ!

もう蒸し暑くて大変でした。

さて。
お目当ては、クリーム!
ダイエット中なのに、クリーム・・・?という感じですが、どうやら、糖質制限&MEC食では、動物性脂質は摂りたいだけ摂ってもいいらしい。
なんともアヤシイです。

でも、まあとりあえず、どんなもんが売っているのかをチェックしに。

ad7f4c9e.jpg


動物性のものは、材料に「cream」と書いてあったり、「REAL cream」を強調している模様。
13d384db.jpg


こういうのは、砂糖が入ってました。
前ホールフーズには、無糖のやつ売ってたんだけどセーフウェイには無し!

ultra pasteurizedってどういう意味かと思って今調べてみたら、超高温殺菌なんだそうな。
なんか材料が多すぎる。
ea4e8188.jpg


こちらはオーガニックのクリーム。
でも安定剤とかは入ってるんだね~。
完全無添加のは売ってないのかしら。やっぱりホールフーズなのかな。
2e3107dc.jpg


そんな感じで生クリーム売り場でじっと原材料と栄養成分を見つめるわたし。
その間にいろんな人が缶のホイップクリームを手にして去っていきました・・・。
人気商品なんだなあ~。やはりアメリカには欠かせないアイテムなのか・・・!?

さてさて。
次はアイスクリームコーナーへ。

ここでも、あれこれ原材料を見て、成分表を見て、チェック。楽しすぎる。

結局、買ったのはこの子!こんなに大きいのに5ドルでした。
 134cac4e.jpg
 

原材料。
トータルファットが70g中10gなので、脂肪分14%くらい。

ba765dab.jpg


材料もシンプル。
05dd1923.jpg


「昔ながらの製法で、”リアル”な材料を使ってる」のがウリ。値段も可愛くて素敵よー!
134cac4e.jpg


さて。
なぜバニラアイスをゲットしたかというと、MEC食(糖質制限)を提唱している先生が、バニラアイスならOK!と言っていたからです。

参照⇒http://fytte.jp/tips/tabeyase/1401/ice.php

もちろん食べ過ぎはだめだし、なぜか(やっぱりと言うべきか)、アメリカのアイスは日本より糖質たっぷり(つまりすんごく甘い)なので、食べ過ぎちゃだめだけど。
ちなみに乳脂肪分12%以上を選ぶのがポイントだそうです。
ハーゲンダッツとか。

これは14%なので合格!ひゃっほい。

今朝、手作り無糖コーヒーゼリーに、ちょびっとのせて食べました。至福・・・・・。
951d34b5.jpg



大丈夫。
前みたいに、この大きいカップとスプーンを抱えてテレビ観たりはもうしないわ!(笑)


さて。お昼ご飯は何にしようかな~♪


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック