ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


流行ってますね。
ココナッツウォーター。

どうやら次は、メープルウォーターというやつが来るそうです。

ホールフーズで買った、オーガニックローメープルウォーター。
e5a49480.jpg

 
296mlしか入ってないのに、お値段5ドルくらいします。ひょえー!
でも、話題と聞けば試してみたくなるじゃないか!

栄養はこんな感じ。
糖質が意外と9gも入ってます。
2015-08-29-03-23-11

ココナッツウォーターの1/2のカロリー、シュガーと書いてあるけれど、ココナッツウォーターって結構入ってるんだねぇ。
飲まないから知らなかった。
31c765f4.jpg



お味は、メープルシロップのような香りで、個人的には結構甘いかな~という感じ。
まあ糖質が9gなので、300mlに3gの砂糖3つ入れたくらいなイメージをしてください。

なんだか色々栄養が含まれているらしい。
■最も注目度が高いのがメープルウォーター

現在新たなブームと予感されているのが、メープルウォーターです。これは、メープルとの名の通り、メープル(カエデ属の樹木)からとられた樹液。

米国内で発売されているブランドの一つである『DRINKmaple 』によると、メープルウォーターはココナッツウォーター同様に、運動で失われる電解質の補給ができるほか、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなど46種類ものナチュラルな栄養、さらに血糖値をコントロールするアブシジン酸も含まれているといいます。

さらにココナッツウォーターより糖分が半分で、『DRINKmaple』は、1本約20キロカロリー(250mL)と低カロリー。またスッキリ味で、ココナッツウォーターよりもクセがないのも魅力です。そのまま飲むだけではなく、コーヒーと合わせたり、グリーンスムージーと合わせることもできます。

また、初春にしかとれない貴重な樹液でありながら、値段も大体3ドルあたりとお手頃なのも良いポイントといえるでしょう。



アサイーボウルの「次」はピタヤボウル!と言われていたり。
(結局、なんだかんだ、アサイーが勝ってる気がする)

「次」は抹茶が来てる!とか。


世の中は、あれよこれよと、色々「次」を生み出すな~と面白いです。
負けじと、ミーハー心を丸出しにして色々と試してみたいなあと思います。


ちなみに、この量(300ml)で5ドルなのでリピートは無し!
2ドルくらいだったら買うのもありだな。

日本でも、メーカーは違うけれどアマゾンで売ってるみたい!
試してみたい方どうぞ☆





 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック