ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

日本の雑誌で見かけてから気になっていた、山奥のオーガニックカフェ!
カフマナカフェ(kahumana cafe)についに行けました♪

近道をしようと思っていろいろ道を曲がったら地図上には道があるのに通り抜けられない道ばかりで、苦労してたどりついた・・・(笑)
場所はナナクリとかワイアナエらへんから山側に入るの。

可愛い外観~!
2015-08-23-07-04-37

メニュー。
2015-08-23-07-10-47

中の席もあったんだけれど、そこまで暑くなかったので外に。
マンゴーに目を奪われる・・・・。
aae4ed98.jpg


c21598e9.jpg


名物(?)の、カフマナクーラー。
甘くないジンジャーエールみたいなレモネードみたいな感じというか・・。
レモングラスの、アイスハーブティーみたいな感じかな~!甘くなくて美味しい!
お代わりも無料。
126184a3.jpg


ごはんについてくるサラダとスープ。
どっちかを選ぶので、夫と1つずつシェア。
このカフェ、すぐそこに農園があるので、野菜はどれも新鮮、濃い!
00e0ce97.jpg


そしてこちら。
わたしはペストのパスタ+マヒマヒ。
このマヒマヒが絶品で・・・・・・・・・・・♡
幸せでした~。

夫の方は昨日のスペシャルのロコモコ19ドル。
グレービーが、美味しいグレービーでした。さっぱりしてて、重くないの。

どっちもにんじんがたーっぷり入っていたんだけれど、「なるほど~にんじん、こうやって使えばいいんだね~」ふむふむ。と学びました。
甘くて美味しいの。
04f89ccc.jpg


156b6a1f.jpg


08037b1b.jpg


全部食べれない!と思ったけれど、夫に託して2人で完食。

「リリコイチーズケーキ」と聞くと、頼まずにはいられないわたしは、テイクアウトでお願いをしました。
6038e431.jpg


じゃーん!
リリコイチーズケーキは大好物。
これももちろん爽やかで濃厚で最高でした~。
7a4fe0de.jpg


ここのお店は非営利なので、チップじゃなくて、ドネーション欄がありました。
なので、税+いちおうドネーション(15%)まで色々込で2人で50ドルでした。

安くはないけれど、大満足だったので良し!
体が喜ぶごはんでした。


入口にあるショップを見てたら、フリーレンジ(放し飼い)のチキンのたまごも!
ダースで8ドルですって。
2015-08-23-08-05-08
このオクラ、オクラじゃないみたいに大きい~!
ff752d68.jpg


色々野菜を買いたかったけれど、このあとビーチに行く予定だったので断念。


とっても素敵なカフェでした。
西側に行ったらぜひ行ってみて~!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック