ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


カウアイ島旅行記、ラスト!

島間の移動、みんな荷物は預けず、手荷物にしているのですが、どの人も大量の荷物。
1人ひとつ、サイズ規定もあるのに、みんな無視(笑)

ハワイアンエアーも太っ腹なのか、まったくチェックしないので、乗り込む時には注意が必要です。
ちゃんと並んでないと、自分の近くの荷物入れがあっというまに埋まっちゃうの。

前の方に荷物入れられたら降りるときに歩きながらとれるけれど、後ろの方になっちゃうと、みんなが降りるの待って荷物をとらなきゃいけないので、乗るときは並びましょう・・・!

a3a3f8e6.jpg



4f3dc0bd.jpg

 
オアフ島についたのは、なんと夜の11時20分頃!
ワイキキ行きの 最終バスはなんと、NO GPS!(普通はGPSが搭載されていて、バスの現在地が分かるの。)

ドキドキしながらバスを待っていたら、なんと、時間通りにきたのです!ビックリ。
逆に最終バスだから、ちゃんと時間まもってるのかも。これで乗れない人いたら可愛そうだもんね。
そして最終バスだけれど、利用している人が多いのにも驚き。ちゃんと信用ある最終バスなんだ、きっと。

だって、これ乗れなかったら大変だもんね。


オアフに帰ってきて、 なんだか、ほっ。
「旅に出るのは我が家が一番だと思うため」という言葉があるけれど、本当にその通りだな。
今回も帰ってきて、「ああ、我が家、いいな」って思いました。


我が家と言えど、来年にはどこの島に、どこの州に、むしろどこの国に住んでいるかっていうのは未定なんだけれど、どんなところに住んでも、ほっとできる我が家を作っていきたいな、と思います。


 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック