ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ついについについに!
スパイスからカレー作り。

前回はカレーミックススパイスを使ったので今回は本当の、スパイスから!

ジンジャーパウダー、ターメリック、コリアンダー、クミン、カイエンペッパー。
それからココナッツオイル。

 d5e60bb0.jpg
 

1d5213ac.jpg



まず、ココナッツオイルで玉ねぎをしっかり飴色になるまで炒める。
赤ワイン。
トマトベースの野菜ジュース。
スパイスをまぜまぜした、グルテンフリーフラワーを、チキンにまぶす。
チキンを入れて、水を入れて、ぐつぐつ煮る。

じゃん!
8550a251.jpg


グルテンフリーフラワーをチキンにまぶしたのは、カレーにとろみをつけるため。
カレールウの小麦粉的役割です。

スパイスの割合は適当です。
最後、なんだか味がしまらなかったので、ココナッツシュガーを入れてみたり、スパイスを適当に足してみたりしていたので、これは完全に好みなんじゃないかな。


331359b1.jpg


それにしても、スパイスから作るカレーって、もっとスパイスをたーくさん入れるのかと思ってたんだけれど、この小さな容器であと10回以上は軽く作れそうです。
ビックリ!
カレールウよりも断然コスパも良し。

しかも夫がカレー大好きで、鍋にたくさん作ると、永遠に食べ続けています。深夜にわたしが寝ているときとか、翌朝とか、その次の昼ご飯とか・・・(笑)

カレー作り、すっかりハマりそうです!楽しい!



 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック