ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

最近のおうちごはんたち。 
先週は雑誌のお仕事で、(来月発売!また近くなったら詳細のっけます!)ひたすら外食ばかりしていたので、家ゴハンがありがたい。
グルテンをあまり食べないようにしていると体調も良し。

これはコストコで買った巨大サーモンを塩鮭にしたもの。
カットして一切れずつラップをして冷凍しているんだけれど、食べたいなあと思った前の日あたりにラップをはがして塩をかけて、ラップを巻いて、冷蔵庫で低温解凍しています。
2015-05-13-08-24-33
昨日の夜ごはん。
塩豚と野菜のオーブン焼き。
これもコストコで買ったポークチョップを↑の鮭と同じ要領で。
ポークは塩かけてから3日位した方がもちもちして美味しいです。
2015-05-13-12-44-58
400Fで焼いたあと。
色んな色のにんじん、ししとう、マッシュルーム、にんにく、ブロッコリー、紫蘇。
オリーブオイルをまわしかけて塩コショウだけ。
b8c9d148.jpg


食べるときにわたしは柚子胡椒も添えて食べてたのですが、たまさんが寄ってきました。
柚子胡椒は辛いぞーーーーー!
aac77277.jpg


こちらは今日の朝ごはん。
玉ねぎ、白いにんじん、ブロッコリー、マッシュルーム、チキンをことこと煮込んで、ビーフシチューのルーを入れました。
ルー使ってるからグルテンフリーじゃないんだけれど、まあそれくらいは気にしないことにします。(いいのか?)
でも、そのうちグルテンフリーレシピも試してみようかなあ!

ごはんは炊き立て胚芽米。スムージーは、ホールミルク、3種のベリー、完熟バナナ。
3b630a7f.jpg


家ごはん、やっぱりすき!

  follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい!」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック