ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

週末に読んでいた本は、ベター・ハーフ。

内容(「BOOK」データベースより)
日本が未曾有の好景気に沸いていた時代、2年ごしの交際をへて広告代理店勤務の文彦と派手な結婚式をあげた永遠子。その日が人生最高の日だった。順調にスタートをきったはずの結婚生活は、バブルがはじけたことから、下降線の一途をたどる。不倫、リストラ、親の介護…。諍いと後悔にあけくれる日々から、夫婦はどう再生してゆくのか。結婚の真実を描く長編小説。
すんごく面白かった!
特にバブルを経験したことがない若い世代におすすめしたい。

「バブルって、バブル世代ってこんな感じだったのね」とイメージできて面白いの。
きらびやかで見栄を張って生きている時代。

読んでいて、「ああ、わたし不景気に産まれてきて良かったなあ」としみじみ。
だって、一度あんなきらびやかなのを体験してしまったら、その後きっとささいな幸せに気付きづらくなる気がするから。
質素な生活の中にしあわせを見つけるのが難しくなりそうだから。


それにしても時代って変わっていておもしろいなあと思います。
あと20年後とかにはまたバブルで賑わっていたりして!
どんな時代でも本当に大切なことを見失わずに生きていきたいな。


 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい!」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック