ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

初めての魚拓(GYOTAKU)へ行ってきました!
私たちが行ったのは、カイルアのAikahi Park Shopping Center。
バス56番に乗って行けます。
http://www.gyotakuhawaii.com/location-Kailua.php

f08654b1.jpg

 
6134a559.jpg


夫が10ドル券を大学でもらったらしくて、それを使いたかったの!
中で食べようかと思ったのだけれどそんなにお腹もすいてなかったので、一品だけテイクアウトしてビーチで食べることに。

その名もなんと!
忍者丼!
3d3be527.jpg


実はこれ。
ごはんとポケの間に天かすが挟まってるのー!
夫、大喜び。わたしは・・・うーん。

このお店は、実はシェフたちが日本で修業して日本のチェーンとして始まったらしいのです。
でもその日本のチェーンが撤退したときに、今のオーナーたちが買い取ったんだそうな。
なので、もともとは日本のお店だったけれど、今はローカルの経営。

というわけで、もちろんお料理も、アメリカンジャパニーズになるんだろうな・・・。

やっぱり和食は繊細な味で食べたい私としては、ちょっぴりイマイチです。
ローカルフードとして食べるなら問題ないんだけれど日本風なのにローカルテイストっていうのが。

でも、アメリカ人にはやっぱり人気みたい!
お店の内装は、とんでんみたいな京樽みたいな、和食ファミレスっていう感じでした。

ところで、テイクアウトオーダーをしてから時間があったのでセーフウェイに行ったら苺が安売り!
97807ea9.jpg


2パック買ってビーチで食べたり、家でアイスと一緒に食べたりしたのでした♪
8e811fc7.jpg




 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい!」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック