ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

さっき、朝ごはんを食べながら、バイリンガールちかちゃんのYouTubeを観ていて、
テーマが、国際結婚だったので、ふむふむと思いながら観ていた!
(うちのダーリンは、台湾系のカナダ人ですっ!)


  

それで、文化的違いの話になったんだけど、
よくよく考えてみたら、夫と、「文化的違い」の衝突みたいなのって、ひとつもない…!
(文化っていうより、彼がただ単に変な人ってだけだ!)


でもひとつ、国際結婚の良い点を挙げるとしたら、昨日も友達と言っていたんだけど、
「夜ごはんに、おかずをたくさん作らなくてもハッピーな旦那達」っていうことだ!! 

とりあえず肉焼いて、パスタ茹でておけばハッピーな人たち。
カレーだったらカレーだけでいいし、 親子丼だったら親子丼だけでいい、みたいな。
日本でこれやったら、日本の旦那さんたちは落ち込みそうです。

これは昨日の夜ごはん。
チキンと野菜をオーブンで焼いて、そのチキンの油に、茹でたてパスタを絡めてジェノバとパクチー和えただけ!
準備時間5分!
image


ところで昔、初めて付き合ったアメリカ人とは、衝突が多すぎて、
「これが国際恋愛…文化の違いを乗り越えてこそ!」って思ってたけれど、
文化とかじゃなくて、性格が合わないだけだった(笑)

宗教とかが絡めばまた色々と変わってくると思うんだけれど、
そうじゃない場合は、国際結婚も、ただの男と女の違いっていう感じがするなー!


ハワイで、今の夫みたいな、わたしにぴったり合う人が見つかってよかったです☆
(簡単ななれそめ的記事▶結婚しました! : ハワイネコ ブログ) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック