ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

今回の旅行で使ったガイドブックはこれ!
ハワイ ビッグアイランド リビールド(リベールド)。





友達の家に行ったらあったので、貸してもらったの。
これ、わたしは知らなかったんだけれど、欧米ではとーっても有名なガイドブックなんですってー!
旅の途中もこれを持っている人達が何組も!

本当に、何もかも、ローカルの人しか知らないようなことまでも網羅されていて、ローカルの人から抗議があったくらいだそうです。
しかも、良いことだけじゃなくて悪い事も書いてあって(例えば、「ここの店はフレッシュな魚を使ってると謳っているけれど、僕はキッチンに冷凍のマヒマヒがあるのを見た!」とか書いてあるの。笑)。

もちろん中身は英語なんだけれど、写真も多いし、苦手な人でも読めるんじゃないかな。


「ガイドブックに載っているところはもう飽きた!もっとディープなハワイを!」という人におすすめの本です。


カウアイ島。


オアフ島。


マウイ島。
(ラナイ島とモロカイ島も収録されてます)

 

この本のおかげで、色んなところに行けて面白かったので、ぜひ買ってみてね♪
わたしも、オアフ島のやつ買おうかな。
住んでいても行ったことが無い場所、いっぱいあるものー!


follow us in feedly
***
Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
***

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック