ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

はじめに

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

このページでは、アラモアナのフードランドファームズ訪問記録をまとめています。
フードランドファームズは、ハワイのスーパーマーケット、フードランドのちょっぴり高級路線の系列です。ホールフーズに近いかもです!

日本語公式インスタグラムアカウント→【ハワイ】フードランドファームズ・アラモアナ【日本語公式】(@foodlandalamoanajp)

中に入っているプレートランチ屋さん↓


フードランドのPB商品レポ↓



2021/03/06【ポケ大量!】

夫とアラモアナビーチの帰りにフードランドファームズへ。

おお〜ミニ水菜とか売ってるんだねぇ。
IMG_5431

あっ、メトログロウのお野菜もあるのね。
IMG_5432

このフルーツピューレーがすごい美味しそう。高いけど!美味しそうだよ!
IMG_5434

それからリリこいキャラメルマカダミアタルトが最高に美味しそうでした。
IMG_5435
10ドルもするしダイエット中だけど……。
食べたい、食べたい、食べたい!

豚骨とかも売ってたよ〜。
IMG_5436

結局買ったのは、ラナイ島のセンセイファームの野菜と、ポケたくさん!
全部で33ドルくらいでした。ひょ〜
FullSizeRender

サーモン三種類、はまち、アヒ、カニ、トップシェル!
IMG_5439

このトップシェル、一番のお気に入りです。
IMG_5441

あ〜美味しかった!
でも食べたいだけ買ってたら、あっという間に30ドル越え。
しかもベーカリーとかお弁当のところが美味しそうなの美味しすぎてダイエッターには罠だらけでした😂

リリコイパイ、美味しそうだったなぁ……!

2021/01/06【値引きのお弁当!】

アラモアナフードランドファームズへ行ってきました。

野菜を買おうと思ったら…。
いつもホールフーズで5ドルで買ってるやつが10ドルで売ってる……!😭2倍ですと〜!?
FullSizeRender

というわけで、違うのを探します。
カウアイ島のレタスを発見。
IMG_2224

結局、ラナイ島の野菜をゲット。

いろいろミールキットとかがあって楽しそう!
FullSizeRender

そしてお弁当。
この辺のやつを狙ってたんだけど…
IMG_2226

17時くらいに値引きの弁当が現れて、こちらを購入!
IMG_2229

ケーキもいろいろありますねぇ。
FullSizeRender

マンゴーリリコイパイをカゴに入れかけました。(リリコイ味を見かけると無条件で買いたくなる)
FullSizeRender


そして新商品のライスチップスは購入!
IMG_2230

こちらが買ってきたものです!
全部で45ドルもして、「え?間違いじゃないの?」って思ったけど全然間違いじゃなかった🥺
FullSizeRender

夫のチップス2.5ドル、わたしのライスチップス1.69ドル。
FullSizeRender

センセイファームのラナイミックス(これすごいおすすめ!)4.99ドル。
IMG_2233

お弁当あれこれで11ドルくらい。
FullSizeRender

そしてポケ3種類(サーモン2種と、トップシェル)が20ドルちょっとでした。

その日のディナー!
IMG_2238

揚げ物は、エアフライヤーで温めるとカリッと美味しい!

ところで、昔のフードランドファームズ(アラモアナ)の買い物記録をまとめてみました。
昔は魚のアラとアイスばっか買ってたな…😂

魚のアラ、別に卒業したわけではなくて、今もチェックしているんだけれど、昔ほど安くないのよね。というか結構高いのよ、アラなのに。

最近はホールフーズが多かったけれど、やっぱり違うスーパーにも行くと楽しいですねっ!

2020/10/02【お月見だからカラフル大福買おうと思ったのに】

今日はアラモアナビーチへ!
image

暑くて暑くて、公園内を歩いているだけで汗だくよ〜💦
image

帰りにフードランドへ。
お気に入りのトップシェルのポケ買って〜
image

お弁当覗いたら、結構美味しそうだしリーズナブル。
image

で!
お目当ては餅だったんです〜
image

せっかくなので、ハワイ7年目にして初めての「乳団子」なるものか、「カラフル大福」を買おうと思ったの!

 
でもね、餅系統は、バターモチ1パックしか残ってなかった😭ざんねん😭

餅粉を買って、白玉でも作ろうかと思ったけど、うち、夫が餅食べないからさ〜
一人で白玉こねこねして食べても寂しいじゃないですか😭

というわけで、トップシェルのポケだけ買いました。
image
これすごいお気に入りです!

にゃ!
image
満月のような、ぽちさんでした🌕

2020/04/30【ポケディナー】

それからディナーには、今日フードランドで買ってきたポケ。
トップシェルと。
IMG_1656

オイスターポケ。
IMG_1657

夜ごはん。じゃじゃーん!
FullSizeRender

野菜たっぷり。紫蘇はプランターで採取してきたやつ。
FullSizeRender

お刺身のアウはナンプラーと生姜やにんにくレモンの入ったタレと混ぜ混ぜ。
FullSizeRender

ポケやお刺身は、海苔に野菜をのせて巻き巻き。
IMG_1670
はー
美味しい!

アウは、猫さんたちにもお裾分け。
ポチさん。
IMG_1655

舐めたり、はじっこかじったり、キッチンカウンターに移動させたり、見つめたり😂
IMG_1665

たまさんは、すごい勢いで食べてました。
IMG_1668
ホールフーズのアウは1パウンド10ドルで、フードランドは5ドル…!
ホールフーズのほうが美味しい気がしたけど、でも倍も値段違うんならば、フードランドだな…。

お刺身は美味しいしヘルシーだし、猫さんにもあげられるし、最高ですにゃ〜



2020/04/30【アラモアナ散歩→フードランドで魚購入!】


今日もアラモアナビーチへおさんぽに。
IMG_1620

夫もついてきたので、おしゃべりしつつ。
IMG_1623

IMG_1624

ちょっぴり曇ってたけど、今日も綺麗!
IMG_1636

IMG_1638

そこから夫と別行動で、
わたしはフードランドファームズへ。

アラモアナセンターが、がら〜ん。
そして地面が汚い😂
IMG_1640
コロナであんまり掃除の人、いないのかな〜

フードランドでカジキを購入。
IMG_1641
1パウンド4.99ドルと、ホールフーズの半額の値段だわ!

一応、お刺身で食べれるか聞いて買ったんだけど、ちょっと不安😂

あとはアイスのクーポンを持ってたので購入!
IMG_1642

オイスターアヒポケ、トップシェルポケもね〜😊
FullSizeRender
全部で33ドル。
あ、ちなみにフードランドはエコバッグ使えました!

フードランドもダメだと思ってて何も出さずに待ってたら、目の前に商品をどんどん積み上げられて😂
「ホールフーズじゃ禁止だけどフードランドはいいのね〜」って言ったら「当たり前よ!ホールフーズは厳しすぎよ!」とのことでした😆
念のためバッグに、エコバッグ忍ばせてて良かった〜👍

あとは日系スーパーのニジヤにも行きたかったんだけれど、外に行列ができてたので諦めました。

近いうちにリベンジしたい。

汗かきながら帰ってきて食べるアサイーボウルの美味しいこと!
FullSizeRender
でもアサイーボウルはタンパク質無しだからな〜
美味しいけどさ〜

2019-07-24 【リワード使ってお買い物】

フードランドのポイントを使って2ドルでトイレットペーパーをゲット。

フードランドアプリがうまく作動しなくて、レジでスキャンしてもらう前にリワードが消えちゃったりして大変だった…!

ああいう時って後ろに並んでる人に申し訳なくなるよね。

しかもアメリカのレジって品物をベルトコンベアみたいなのに並べてるから簡単にレジ動けないし。

リワードは、レジで店員さんにアプリ操作してもらうのが確実…!学んだ。

あとは、フードランドでセールだったこのヨーグルトが濃厚で美味しい!
瓶狙いだったんだけど中身も美味しい。瓶はバスルームの細かいものを整理するのに使おうと思ってね。

ちなみにフードランドは「4個で5ドル」とかでも、1個買っただけでもちゃんと割引価格(1.25ドル)になるよ!




2019/07/18【久々のフードランドファームズへ。カジキが安かった〜♪】


昨日は久々にフードランドへ。

このアート可愛い。フードランドの横にあるよ!

後、このパスタが美味しそうでした。お値段も結構お手頃!

ニュースで見て知ってたけど、フードランド、プラベートブランドに力入れてるね〜!

もうちょいハワイっぽいデザインにすれば日本人がお土産でワンサカ買いそうなのにね?

ちなみに買ったのはこちら。

トルティーヤ3.79ドル、卵2ドル、アウ(カジキ)2切れで4ドルくらい、お米(10パウンド)8.99ドル。

セール品の激安米を買いに行ったのに売り切れだったので、Hinode米にしました。

卵は2個で4ドルだったんだけど、1個だけでも2ドルでした。ほっ!

ところでお魚はこんな感じ。安い!

他にもマヒマヒとかアヒとかもあったんだけれど、結構安いお値段でした。

こういうお魚はホールフーズよりフードランドが良さそうね。

フードランドのセールは毎週水曜日に変わるので、今からフードランドの広告チェックしよ〜っと!


2018/07/01【「世帯年収1千万円で低所得」のハワイでは節約必須!【フードランド買い物記録】】

昨日はアラモアナへ行ったので、久々にフードランドファームズでお買い物。

先月はホールフーズとダウン・トゥ・アースばっかりだったから!

ちなみに、スーパーマーケットで使うクレジットカードの明細見たら、先月のスーパーマーケットで使っていたお金は350ドルくらいでした。
ホールフーズのデリ食べたり、ダウン・トゥ・アースでアサイーボウル食べたり、ホールピザ買ったりしていてこの値段。

これって安いよね?と思って今ネットで調べてみたら【夫婦2人の食費相場は「2万8千円~4万円/月」(外食込)】って出てきたよ…!

とりあえず、私達はハワイ暮らしの人々の中では、かなり節約上手な夫婦に入ると思います。

ちなみにこの前ニュースで、ハワイは「4人暮らしの世帯収入が$93,000(約1000万)以下は低所得」って出てたからね!
節約必須なハワイ暮らしです。

というわけで、昨日買ってきたものは、セールのキャベツ(1玉3ドルくらい)、ミニトマト3ドル、賞味期限間近の安売りケージフリー卵1.69ドルでした。


来週、久々にコストコに行くので買いたいものいっぱいです!!!


2018/04/09【フードランドで買ってきたもの☆【ハワイ暮らし】】


昨日アラモアナのフードランドファームズで買ったものをご紹介~♪

あと2週間くらいでカカアコにもダウン・トゥ・アースがオープンするけれど、今はまだスーパーがないので、レンタカーを借りてないときの買い物はアラモアナのフードランドが多いのだ。

bikiで行けるからね!

  • オーガニックにんじん 1.69ドル
  • ポークソーセージ 3.83ドル
  • アヒの血合い 3.83
  • ポケ 5ドル分くらいがリワードで無料
  • 化粧水 9.89ドル
でしたっ! 化粧水は、これを買ってみたよ。バーツビーズのやつ!

ちなみに、わたしがいつも日本でまとめ買いしてくるのは無印の、オールインワンジェル。

ずぼらに優しい、オールインワン☆
この前の無印良品週間で、まとめ買いをオンラインでしておきました!  

2018/03/05【久々にフードランド・ファームズでお買い物!【ハワイ暮らし】】


昨日はアラモアナビーチのあと、フードランドでお買い物。
ソーセージがなんと半額になっていたので、まとめ買い。 夫が、「ホットドッグが食べたい!」って、数日前にホットドッグのパンだけ手に入れてたのだ(笑)  

買ってきたもののお値段たち。
  • ソーセージの1パックあたり 2.39ドル、3.43ドル、3.57ドル。
  • 牛乳 3.49ドル
  • 飲むヨーグルトと、ヨーグルトはクーポンで無料!
アヒの血合肉は3.51ドル。塩もみしてから酒蒸しにして、フレーク状にしました。 

それから、パイ…!「リリコイ味」を見かけると、なんでも買いたくなってしまうわたし。
ひな祭りだし?(言い訳) 買ってしまったー!

そして自転車でもって帰ってきたら、寄ってしまったーーーー!ちなみに13.39ドルです。

 

マグロは、たまにもおすそ分け。

器用に手で食べる。生肉とか生魚をあげると、いつも手を使うんだよね~。可愛い。 


久々のフードランドショッピング。いろいろ買えて良かったです!ソーセージ食べるの楽しみ~♪


2017/09/26【フードランドで買ったもの!@アラモアナ】

昨日は、ビーチのあと、アラモアナのフードランドでお買い物。

お目当てはマグロの血合肉。
ついでにサーモンの頭も新鮮そうだったので購入。
マグロは茹でてオイル漬けにしました。自家製ツナ!食べるのが楽しみ!
2017-09-25-11-52-29

そしてそして…!
ハーゲンダッツ!ひとつ3ドルだったので、つい。
わたしのやつは、バニラ味と、バニラビーン味にしました。
クッキーは、夫が学会でもらったクッキー1枚無料券でゲットしたやつです。
2017-09-25-11-51-28

これからはお魚をもっと食べよう!!!と思っていて、最近、魚売り場をチェックしているんだけれど、アラモアナのフードランドは切り身ばっかりなのね~。
今週末はレンタカーだと思うので、鯵みたいなお魚とかゲットしたいなあって思ってます!!



2017/08/22【フードランドで買ってきた!鮭アラとかアイスとか。】

土曜日にフードランドで買ってきたもの〜!
にんじん、アイス、ジュース、鮭アラ。

鮭のアラは、3ドルくらいだったかな?
たっぷり身も付いてて美味しそうなやつ!
ジュースは夫の。
よくあんな甘いの飲めるよね〜砂糖水でも飲んでればいいのにね〜 

アイスはこれ!
上がわたしセレクト、下が夫。

鮭アラは塩たっぷりまぶしておいたので、ジャガイモと煮る予定だよ!
は〜楽しみ〜 

2017/07/16【箱入りアイスクリーム@フードランドファームズでお買い物】

昨日は、焼肉のあとフードランドへ。
全部で10ドル以下でした。
2017-07-15-11-19-00

キャットフードは、ファンシーフィーストを1つだけ購入!
獣医さんに「猫のマクドナルド」って言われたジャンクなやつを久々に買ってみました。
いつもロイヤルカナンでヘルシーだからね。
たまにはジャンクなの食べてもいいよね!?
2017-07-15-10-46-04

2017-07-15-11-19-06

それからアイスも買ったよ!
この昔ながらな感じが気になって。
2017-07-15-13-20-04

箱の中どうなってるん?と思って開けてみたら、箱の中に直で入ってた!!!
2017-07-15-13-19-59

この大きさで3.5ドルくらいで安かったのに、味も美味しいし良かった~。

2017/07/10【安くて美味しい部分![お買い物日記]】

昨日フードランドで買ってきたものはこちら。

2017-07-09-12-17-39 

  • たまご 2.88
  • ハーゲンダッツ 2.97×4
  • ヨーグルト 2.50
  • ピーナッツバター&ジェリー 3.29
  • アヒ 1.24~2.18ドル
  • グレープ 3.96

ハーゲンダッツはセールになってたので、ついつい。
2017-07-09-12-17-46

で!
こちらがお得なアヒ(マグロ)の切り身でございまーす!
普段はもっと血合肉のところが多いんだけど、今回は、こうしてキレイなピンクの部分もたくさんあった…。
ので、買いだめしてきました。
2017-07-09-12-18-01

それから、BRUGっていう日系のパン屋さんでは、パン耳ゲット。
1袋1.75ドル。
2017-07-09-12-20-13

しっかりしたパン耳!
2017-07-09-12-20-17

パン耳って食べごたえあるし、なかなか美味しいと思うのです。
それに、美味しいパン屋さんのやつだから、ちゃんと美味しいのだ。

そんなにお金はないけれど、毎日おいしいもの食べれて、ハッピーです☆


2017/07/06【フードランドで買ってきたものー!大きなスイカをお得にゲット☆】


昨日はアラモアナのフードランドへ。

買ったものはこちら!
image
 
  • アウ(カジキ)の血合肉 1.44ドル
  • オレンジジュース 3.50
  • ポップコーン 2.79
  • スイカ たったの2.26ドル!
でした~。
フードランドはポイントカードがあって、250ポイントだったかな?貯まると、何か5ドル相当のものがもらえたりするんだけど、
今週のスペシャルは、「スイカが1パウンド10セントになる」だったのだー!

なので、そのクーポンを使ってスイカを買いました。
22.57パウンド(10kgくらい)もある大きなスイカ。
普段は5ドルくらいの価値のクーポン一枚で、13ドルくらい節約しちゃった~ひゃっほ~!

ちなみに、これらはバイクシェアでもって帰って来ました。
前を走る夫がスイカの重みでヨロヨロしていたよ!

2017/06/21【フードランドで買ってきたものっ!】


日曜日はビーチに行って。
2017-06-19-09-21-57

2017-06-19-09-23-37

クラゲに怯えながら浅瀬でバシャバシャしてからの、アラモアナのフードランドファーム。

この可愛いお菓子が75%オフになっていたよ!!!!!
75%オフでも2ドルなので、買わなかったけど、お土産用にはいいかも?
2017-06-19-10-35-06

で、これが買ってきたもだー!
2017-06-19-11-12-21

  • キャベツ2.7ドル
  • オレンジジュース 2.99
  • ミルク 5.49
  • サーディーン 1.00
  • トマト 2.79
  • ベーコン 1.60
合計(税込)17.35ドル!

サーディーンは、「ルイジアナホットソース」味を買ってみたよ~
ルイジアナホットソースってどんな味だろうね?楽しみ楽しみ!
2017-06-19-11-12-28

ベーコンは、ベーコンの端っこが安く売られてたのでゲット!
料理に使いやすいし、安いし便利!
2017-06-19-11-12-34

あとは美味しいトマトがセールだったので。
2017-06-19-11-12-43

ハワイって、トマトとか美味しく育ちそうなのに、意外とローカルのトマトって少ないんだよねぇ。
グリーンばっかり。
なんでだろうね?

そしてフードランドのお楽しみは、この方にも!
袋祭りだ~!
2017-06-19-11-30-48

ちなみに、フードランドからはUberで家に帰ってきたよ~。
「フードランド」でセットすると、地図が今のじゃなくて昔のフードランドの場所になっちゃうから注意ね!



2017/03/21【フードランドで買ってきたものと、袋と猫】

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

土曜日にフードランドで買ってきたものーっ!

2017-03-19-12-13-01

・ほうれんそう 2.50
・にんじん 1.49
・色付きリップ 9.99

それから、夫のオレンジジュースと、ジンジャエールも買った!
色付きリップは、お気に入りのバーツビーズのもの!
気に入ってたのに、日本行って帰ってきてから行方不明になっていたので、買い足した~!

フードランドの袋はあっという間に…。
2017-03-19-16-56-20

たまの居場所。
2017-03-19-16-56-26

そして破壊。
image



2017/02/28【新鮮な鮪の血合肉をゲット!おすすめ☆@フードランドファームズ】


昨日フードランドで買ってきた、マグロの血合肉~!
1パック1ドルくらいとお買い得なのです。
2017-02-27-14-38-36

いつもあるわけではないし、
あっても新鮮そうじゃないときもあるので、
新鮮そうなときはラッキーデー!買いだめが吉☆
2017-02-27-14-38-44

特に、この↑の右下みたいなあんまり血合いっぽくない場所は大ラッキー!
アヒステーキにするとめっちゃ美味しいのだ。
今回は、2切れだけ、塩鮭みたいに、めーっちゃ塩ふって、塩鮪を仕込んでおいた。
今日食べるのが楽しみ!!!

たまさんも、鮪をもらいました。
手でつかんで。
2017-02-27-16-23-02

落とした…。
2017-02-27-16-23-16

また手でつかんで食べていた。
2017-02-27-16-38-02

1切れ食べるのに、5分くらいかけていた(笑)
人間もネコも(ぽちは食べないけど)大満足な、鮪の血合肉でした☆

2017/02/04【フードランドファームズで買ってきたもの☆】


日本ではつい散財しがちなわたしですが、
ハワイ暮らしでは、お財布のひも、めっちゃかたい、わたくしです。

昨日、野菜ゼロの我が家に買って帰ったのは、
アラモアナのフードランドファームにて、
キャベツ(2.04ドル)と、にんじん(1.5ドル)。
2017-02-03-08-52-53


 
以上!

あとは、週末にレンタカーで、コストコとターゲットあたりで買い込んできまーす!
こちらが欲しいものメモだよ☆
image

グルテンフリーフラワー良さそうなのがコスコかサムズか、
どっちかにあったような気がするので、それを買おうと思ってる…!

日本では外食が続いたので、
ハワイでは、家ごはんをたっぷり食べようと思いまーす!



2016/12/30【お散歩の罠】

最近、夫と歩いていると、だんだんアラモアナに行ってしまう。
一昨日はフードランドでパイを買ってしまった。
しかもこの写真の「砂糖なし」ではなく、普通に砂糖が入ってるピーチパイ。
5ドルだったの!
2016-12-28-15-56-47

それで昨日は、フードランドでハーゲンダッツを…。
1つ3ドル!
わたしのやつは左で、夫のがマンゴー。
2016-12-29-13-50-16


2016/12/28【ついにフライドチキンを手に入れたけど!?胃もたれに生ウコン。】


昨日は…。
ついに!念願のフライドチキン!!!!!!!!!
2016-12-27-10-30-50

15個で11ドルくらいだったかな?

10個だと10ドルとかだったので、「断然15個でしょう!」と夫が張り切った(´;ω;`)
(ちなみに写真の値段は19.99ドルだけど、レジでマカイカードっていう会員カードを見せると安くなる仕組み)

それからオーガニックのにんじんが1.6ドル!
2016-12-27-11-00-25

で。
フライドチキン様!
たまのパンチと闘いながら食すフライドチキン!
骨の近くの、脂も味もついてないところをちょびっとあげてみたら、すんごくエキサイトしていた…!
2016-12-27-11-07-01

が、フライドチキンなんて、そんなに食べれるものでもなく、なぜ15ピースも買ったのかと二人で反省会。
とりあえず温かいうちに骨だけ外しておいて(冷えると外すの大変だからね)、余りは冷蔵庫に眠っているにゃー。

そしてフライドチキンのリメイクレシピをぐぐったり、IGで聞いたりして!
余りのフライドチキンは、トルティーヤラップ、カレー、グラタン、チャーハン、親子丼あたりに变化することになりました!

夜は、胃もたれでぐったりしていたので、
ターメリック(生ウコン)を皮ごとすりおろして、お湯を注いで飲みました。
最初、まずいと思ったんだけど意外と癖になるお味。
風邪ひきそうって思ってたけど、これで持ち直した気がする。
2016-12-27-16-44-18

今、アメリカではターメリックがブームっぽいので乗っかってます。
とりあえず何にでも効く万能薬、ターメリック!!

ところで、行きも帰りもUberで。
お兄さんにアラモアナに買い物?って聞かれたので、「フライドチキン買いにいった」って言ったら、「フライドチキンのために!?」と驚かれました。
image
 
便利だな~。
Uber。

ここ最近、毎日のように乗ってる気がする…!
おすすめです☆↓

 

2016/12/16【アラモアナのフードランドで買ったものと、お値段☆】

昨日アラモアナのフードランドで買ったもの!
2016-12-15-10-42-43

にんじんは1.5ドルくらい。
アヒ(マグロ)のすじすじしているところが1ドルくらい。
白菜は1.5ドル。
2016-12-15-10-42-56

猫のウェットフードを切らしていたので、一番高いやつを買ってみた。(と言っても2ドル)
スーパーで売ってるキャットフードは、栄養ボロボロのジャンクキャットフードばかり。
が!猫達はこれが嫌いだった!ガーン。
2016-12-15-10-43-01

あとは、タコベルのタコセットをまた買った!セールで、2.5ドル!
たまごは18個で2.7ドルくらいだったかな?
週末にローカル卵屋さんに行くから、それまでのつなぎで。メインランドの卵久しぶり!
2016-12-15-10-43-11

それから、チップスが、昨日限定の特売品で1.99ドルだったので、つい買ってしまった。
いっぱい買ったけど、これで14ドルくらいだったので安かった!良かった。

ところでフードランドをうろうろしていたら、
憧れの有名人がいて、「あれ?あの人知ってるなあ」と思ってから認識するまで3秒くらいかかった。
ほお~ドキドキしたっ!

2016/12/05【タコベルのタコセットが素敵すぎる!ハワイ土産にもいいかもね?】


フードランドで買ったものなど。
2016-12-04-09-23-02

ちょうどマグロのアラが大量にあってね!
たくさん買ってきました。血合肉の多いところは煮付けにして、そうじゃなくて繊維が多いところは焼いたりするのだ。1パック1ドルくらい!

あと、サワークリームが2ドルちょっと、タコ・ベルのメキシカンセットは3ドルくらいだったかな?

これタコベルセットに入っていたやつ。
ソフトのトルティーヤが6枚、クリスピーのも6枚、ソースとタコシーズニングが入ってるの!
初めて買ったけど、かなりお買い得だし、便利!
これお土産にもいいんじゃない?
(ちなみにわたし、タコベル自体は食べたこと無い)
2016-12-04-10-44-16

クリスピーのトルティーヤのほうはオーブンであたためたんだけど、
こっちのソフトのほうは「電子レンジであたためる」って書いてあって。
うち電子レンジないのでトースターであたためてみたら…意外と大成功!
なかなか使えるトースター。
2016-12-04-11-32-48

じゃーん!
キッチンカウンターなので、なんか横に長くなっちゃったけど。
2016-12-04-11-38-08

トマト、チーズ、白菜、グリーン・オニオン。
それからマグロをサイコロ状にカットして、タコシーズニングで炒めたもの。
2016-12-04-11-38-23

サワークリーム、メキシカンソース、パクチー、ひよこ豆のロースト。
2016-12-04-11-38-29

これを、ぐいぐい巻いて、のせて、食べるんだけど!
絶品!
簡単だし、美味しいし、友達呼んでタコパーティーもいいね。

それにしても。
めちゃくちゃ美味しかったの~♪
特に、サワークリームが絶品でして。
今までサワークリームって、買ったこと、ほとんど無かったんだけど、美味しいんだね…。
ぐぐってみた情報によると、生クリームで作ったヨーグルトみたいな感じだそうです。
ちなみに、原材料を見ると、わたしが買ってきたものはミルクだけなんだけど、他のやつは何行にもわたる原材料が載ってたりしていたので、ミルクだけのやつを選ぶのが正解だと思う!
 
またタコセット買おう~っと! 


2016/11/30【フードランドで買ったもの&セール品のチェックはインスタグラム☆】

フードランドも最近はチェックしているのだ。
何気にセール品は安いよ!

この前買ったのはこの4点!
2016-11-27-15-31-42

  • ビーフの骨のやつ 3.11
  • マグロの血合肉 0.90
  • ベン&ジェリー 1.99×2
合計(税込) 8.32ドル☆

ビーフの骨のやつは、スープ用に。
これ絶対美味しいでしょ~!
2016-11-27-15-31-47

血合肉は、なんかすごい色してるけど。
煮物用に。
2016-11-27-15-31-51

そしてベン&ジェリー。
セールだったのだけれど、
夕方行ったらもうほとんどフレイバーが残ってなかった…。
それで、これと、チェリーのやつにしました。

他に残ってるのは、「クッキードウ(クッキー生地)」味とか、なんとかドウとか、ドウとか、ドウとか…。
ドウ味ってさ!なんなの。全然惹かれないんだけど…。クッキー味じゃだめなの?(´;ω;`)
2016-11-29-09-02-02

ところでフードランドのセール品は、
インスタグラムでゆるーくチェックしています。

今日はソーセージが安いみたいだよ。
 


 
ちなみにお肉とかお魚は、
安いときに買っておいて、ラップしてジップロックに入れて冷凍してまーす!
節約術☆
 

2016/10/31【フードランドのマグロの血合いとかアラがお得すぎる〜】

昨日は、アラモアナのフードランドファームにも行った!

マグロのアラというか血合いが激安で!

興奮気味に買った!

激安!😘

コチュジャン、ココナッツシュガー、醤油、生姜で煮ました。
隠し味に、玉ねぎを飴色になるまで炒めてトマト加えて炒めてミキサーでガーってやった玉ねぎトマトソースも。
お肉ほろほろの絶品😘
血合い肉の部分も美味しくできてた〜♫

それから、夫のミルク系。全部で10ドル。

ところで、フードランドは、2 for $10とかのアイテムを、ひとつ買うだけでも5ドルのセール価格で買えるみたいだよ!

ホールフーズとかターゲットもそうだけど、フードランドでも大丈夫みたい〜😊

2016/10/17【アラモアナのフードランドファームで買ってきたもの♪】


アラモアナのフードランドへ行ってきた!
鮭のアラが新鮮で美味しそうなのいっぱいあったー!

今うちにジャガイモないけど、ジャガイモあったら買ってたな~。
アラとジャガイモ煮るのが好き!
2016-10-16-10-30-27

ピザも充実…!
2016-10-16-10-32-17

そしてお目当てのベン&ジェリー。
2016-10-16-10-32-52

買ってきたのはこれ!
私セレクトのピーナッツバターカップ味と、
夫セレクトのストロベリーチーズケーキ。

それから賞味期限の近いヨーグルトが1.19ドルと破格の値段だったので買ってきた!
2016-10-16-10-58-37
 
低FODMAP食で、
乳糖も避けようーと言われていたのだけれど、わたしやっぱり乳糖は大丈夫な気がするんだよね~。
人それぞれ、お腹が違っておもしろいねー!

ところでヨーグルトは、プレーンを買ったつもりが、バニラ味だった(´;ω;`)
でもアメリカにしては甘さ控えめで、これなら私でも食べれる味だった!

ところでフードランド、セール品も多いし、セール品の値段もリーズナブルなので普段使いできそう!
せっかく近くにできたんだし、これからは多用していきたいな~♪

帰りは久々にUberに乗って帰宅!
やっぱり楽ちんで最高でした~!

2016/09/02【ニューオープン!】

アラモアナのフードランド。
新オープンしていたので、偵察してきたっ!
2016-09-01-14-03-05

2016-09-01-14-03-26

カットフルーツがたくさん。
ホテル滞在の旅行客には嬉しいね~!
2016-09-01-14-03-37

コンブチャもあるし、デトックスウォーターもジュースも!
ホールフーズみたい。
2016-09-01-14-04-01

ながーいサンドイッチ!
2016-09-01-14-04-30

お弁当。
2016-09-01-14-04-43

コスコみたいなロティサリーチキンは、7.5ドルだったよ!(コスコは5ドルね)
2016-09-01-14-04-24

噂の揚げたてドーナツもっ
2016-09-01-14-04-59

リリコイシュガー味が美味しそうです。他にはコナコーヒー味とか、ハワイアンフレーバーだ!
2016-09-01-14-05-26

ヨーグルトもあれこれと。
2016-09-01-14-06-15

美味しそうなパスタもあり。
2016-09-01-14-07-08

ライオンコーヒーが激安。
2016-09-01-14-08-02

何よりも気になるのは、このキティちゃんスパムむすびセットでしょうー!
2016-09-01-14-08-19

見てこれ(笑)買いそうになった…。
これ、次日本に帰るときも売ってたらお土産にしようかな…?!
2016-09-01-14-08-27

グミ好きのわたしにはたまらない、
美味しそうなおしゃんなグミコーナーもあった。
2016-09-01-14-08-50

値段は、やっぱり観光客向けでちょっとプライシーだけど、
まあハワイどこもプライしーなので、
セールとか利用してうまく買い物すればすごく便利なんじゃないかな?

何気にカカアコってスーパーが日系スーパーのマルカイしかなかったし、
フードランドはアラモアナだけどほぼカカアコ寄りなので、重宝しそう! 
アラモアナは、エヴァウィングもオープンして、カカアコ寄りが充実してきたので嬉しいでーす。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック