ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ノースショアに行く途中、ドールプランテーションのすぐ近くにある、Green World Farms。
ずっと 気になってたんだけれど、ようやく!

a1ac58e5.jpg


7a4827b9.jpg


2014-12-23-06-44-48

ラテと、リリコイバー。どちらも4ドルくらい。
小さなカップのコーヒーはサンプルでお代わり自由。

ラテはちょっぴり薄い気がしたし、リリコイバーはあんまり美味しくなかったんだけれど(笑)、珈琲ファームかつ、ロースターということでブラックコーヒーは美味しかった!

Wi-Fi、トイレも完備でドライブ中にとっても便利。
40003645.jpg


この豆美味しかった。グリーンワールドハウスブレンド。
2014-12-23-07-22-40

7a56d4e3.jpg



他にもお土産がいっぱい。
7367c27e.jpg


 2014-12-23-06-47-16

00aaa3d5.jpg


コーヒー豆のローストの匂いってだいすき!
昔、大学の近く、新馬場(品川らへん)に住んでいたとき駅前に小さなコーヒーロースターがあって、そこで豆を買ったときのことを思い出しました。

ここまで書いてたら、いつも研究室でジャンケンして食後のコーヒーを淹れたことも思い出しました。なつかしい・・・。

珈琲ってやっぱりいいですよね。神秘だなあ。
この本を書かれている庄野さんの徳島のロースターに来月行こうかなと、ひっそり考え中。

コーヒーの絵本
庄野 雄治
ミルブックス
2014-10-01



follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック