ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ダウンタウンって、カカアコの隣なのに、なかなか行く機会がないんだけれども、たまに行くと新たな発見がありすぎて面白い。
もっと極めていきたいなあと思っているところ。

郵便局のあと、そんなダウンタウンをおさんぽ。
たまに夜はうろうろしたりするんだけれど、そのときには閉まっているお店が全部開いているお昼のダウンタウンは新鮮!


歩いていたら、「cafe」という旗がヒラヒラしていたので、近付いてみる。
緑あふれるテラス席!
Cafe Ono。
YELP/http://www.yelp.com/biz/caf%C3%A9-ono-honolulu

6f59ffd2.jpg


気になるパン屋。
Great Harvest Bread Co.
YELP/http://www.yelp.com/biz/great-harvest-bread-co-honolulu-4
 2014-12-13-06-22-50

なんか良い匂いがしたので、入ってみた怪しい小さなショッピングモール? The Arcade.
e367307d.jpg


2b5395d9.jpg


美味しそうで良い匂いのお店がいっぱい入っていました。

このお店は11時半で並んでいた。Fresh garden deli。ちなみに、この向かいの店も美味しそうだったな。
オープン時間11時~14時半だって!短いよ!潔いです。そりゃあ食べ物もフレッシュだろうな。
YELP//Fresh Garden Deli
a9269b70.jpg


なんかほっとする道。
94a817ce.jpg


とりあえず気になるお店は、写真を撮って、あとからネットで調べることが多いです。
そうしたら調べることも忘れないし!
お店のガラスにへばりついて、メニューじろじろ見たりしているときに話しかけられるのが苦手で・・・。 

でも、時には自分の直観を信じて、YELP(食べログみたいなやつ)を見ずに挑戦するのも大切ですよね。
うーむ。

それにしてもダウンタウンのお店はどこも14時とかには閉まっちゃうので、久しぶりにいろんなお店が見れて楽しかったです。
色々買いたかったけれど節約のため、おうちでランチ食べました。
ダウンタウン。おすすめがあればぜひ教えてください!これから開拓していきたい街!

ところで、ダウンタウンはスターバックスでさえトイレ無しが多いです。お気を付けて。
トイレには、イオラニパレスか、州立図書館が便利です!
(関連記事⇒ハワイ州立図書館(Hawaii state library)! )


follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
*** 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック