ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

今回の父のハワイ滞在で一番悔いが残っているのが、このディナークルーズでした。
父が「ショーとか見れるようなところでゴハンもいいねぇ」と言うので、必死に探して、予約したのだけれども、これがもう大失敗・・・・・!(´・・`)
(*4ランクくらいあって、下から2番目のやつだったので、もしかしたら上のクラスだったらいいかもしれません。)

498e67dc.jpg


この辺まではうきうき。
 d645103b.jpg


船内に入って、案内された席についてビックリ。
6人掛けの席に、向かいに、全然知らない人が3人座っているではないか!!

しかも、船内きつきつ。テーブルの奥行きもかなり狭い。

これは、気まずすぎるし、さすがに、無いだろう!と思い、夫に抗議してもらうことに。
(この時点で色々重なってわたしのイライラはマックスで機嫌が悪かったので、向かいにいた方には気まずい思いをさせた気がする。ごめんなさい。あなたたちのせいでは無いのだ。)

そして、色々移動してもらったのでした。
カマアイナ料金だけれど、これで、80ドルくらいって・・・ねぇ。
53bce666.jpg


出航したあとは、すぐにサンセット!
しかし料理は食べなくてはならない。
なぜなら1時間後くらいには料理のサービスは終わって、ショーが始まるからである。
食べる。写真とる。
食べる。写真とる。
と忙しい。
船内を走り回る子供あり。(親は注意しない。)
2c7149db.jpg


サンセットは綺麗だったけれども。廊下も混んでたし・・・。
c86c406d.jpg


6714f4bd.jpg


蟹が食べ放題。
悔しいので、蟹を誰よりも食べまくるわたし。
c69e8033.jpg


フラショーのお姉さんは、むちむちしてて可愛かったです。
ef964657.jpg


f7404f68.jpg


49728cff.jpg


しかしショーは30分ほどで終わり、そのあとがこれ!
なんですか、会社の忘年会!?

のりのりの音楽。観客立たされて、なぜか汽車ぽっぽ的に知らない人の肩を掴み、船内をぐるぐる。
a1c34225.jpg


これ、なんていうんだっけ・・・。言葉が出てこない。
前の人と手をつないで、その下のトンネルみたいのを人がくぐるやつ。6年生を送る会とかでやるやつ。

まあとにかく、それをやったり。
YMCAで踊りまくったり。
7829009c.jpg

 
辛かった。顔ひきつった(´・・`) 
でも父の手前、あまり我儘したくないし、つまらなそうにしたくなかったので、頑張ったけれど、限界だった。
近くの、大学生くらいのカップルとか女の子同士、無表情でポカーンとしていました。

ノリノリだった人もいたし、好きな人は好きだと思うよ。

まあ、とにかく!
私的にはリピートは無いです。
ああ。

これ悔しい。もっと良いショーとかに連れて行ってあげたかった。
事前にハワイに来る前にショーが見たいって言ってくれていたら、YELPもトリップアドバイザーも隅から隅まで読んで違うやつ予約してあげれたのにな。この本気の観光の日々の中ではこれが精いっぱいでした。
悔しいな。

ああ、書いてるだけで悔しい。
降りる頃には疲労マックスでした。


上にも書いたけれど、下から2番目のクラスのプランだったので、こういう感じだったのかもしれません。
とりあえず、わたしの体験でした。ご参考までに!


follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック