ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

父のハワイ滞在3日目。
ダイヤモンドヘッド⇒ワイキキのあとは、アラモアナショッピングセンターへ来ました!
(⇒父とのハワイ旅行5日間スケジュール。歩きまくった5日間でした。

「とりあえず欲しいものはないけれど、有名だから見ておきたい」という父の要望に応えて。

毎食元気に完食して、どこまでも歩く元気な父。
それに対して、毎食外食で、歩きすぎてヘトヘトな娘。

父の「スパゲッティが食べたいな~」という希望で、ノードストロームカフェに行きましたが、やっぱり並んでいたので、「うどんを食べよう!うどんが食べたい!」と提案し、IYO UDON(伊予製麺)に。

うどん。
生き返る~!おいしかったです。やはり。
798f537d.jpg


その後、ショッピングモールをうろうろ。
特に欲しいものも無かったので、ただうろうろ。 
そしてゴディバの隣の、ホノルルコーヒーでのんびり。

疲れていたのでアイスコーヒーをすぐに飲み干したら、お姉さんにカップを片付けられ、その直後にお兄さんに、「買った人だけだから座らないで」と結構冷たい感じで言われ、「買ったし!飲んだし!」と反論しましたが、なんだか良い気分じゃなかったのですぐに去りました。 
いつもは良い感じだったのにな。
旅行客風の人いは冷たいのかな。。なんだか残念。

その後、翌日の予定が全然決まらずだったのでJTBカウンターへ。(父はJTBのツアーで来ていたの。)
オアフ島一周ツアーに申し込もうとしたら、もう予約いっぱいだったので、断念。

そのあとは、ワードセンターへ移動!
疲れていて、バス停まで行きたくなかったので、JTBの前のトロリー乗り場のお兄さんに、「父はJTBのカードがあるけれど、私は無いからお金払うから乗せてけろーっ」て頼んだら、そのまま乗っていいよ、と!!
念願のクジラトロリー!
(いつもこのトロリーを見る度に、夫が「クジラ型でかわいい!乗りたい!」と言っていたの。)
c7666d7e.jpg

 
こうして、旅行者目線でハワイをまわると、今まで見たことのなかった出会いとか良いこと、悪いこと、色んなことがあって、住んでいるのとはまた違ったハワイでした。

それにしても日本語サービスで安心です。
「ハワイは英語できなくても大丈夫」という安心はこういう至れり尽くせりのサービスを使って、主要観光スポットをまわっていると、そう思えるんだろうな。

ワードセンターでは、まずTJマックスと、ノードストロームラックを見て、ノードストロームでは、父と一緒に兄のネクタイを選びました。
わたし男の人のネクタイって会社員時代もまったく気にしたことが無かったので、なんだか新鮮。可愛いのをいっぱい選んだけれど、父に、もっとシックなやつにしようと言われて、断念。
ネクタイって難しいな。

さて、このあとは、早目のディナー!



follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック