ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

父のハワイ旅の、たったふたつの希望。
「カメハメハ大王像と、ダイヤモンドヘッド」。(なぜならこの2つだけ知ってるから。)

というわけで、ワイキキからThe Busに乗って。
今回は19番か20番に乗ったのだけれど、2番でもよかったな。
*バスのルートを調べるのにはグーグルマップを使うのが便利です。
 
まずはカメハメハ大王。
カメハメハって言うと、「みなみの~しまのだいおうは~そのなもいだいなカメハメハ―」っていう歌が頭の中をエンドレスで流れます。ハワイに住んで1年半、何気にカカアコから歩いてすぐのカメハメハ大王。
初めて来ました。(前を通過することはよくあるけれど)
c5955065.jpg

 
17b314c9.jpg


とりあえず、像の写真を撮るだけなのですぐ終わり。
向かいのイオラニパレスへ!
(もちろん初めてです。もう100回くらい前通ってたけれど、ここがイオラニパレスだって知らなかった。)
b8d07b26.jpg

 
まずはチケット売り場へ。
ちょうどチケット売り場に行く際に、「日本人の方?」とガイドさんに話しかけられ、ちょうど10分後にガイドが始まるということで、ガイド付きのツアーにしました。
確か1人20ドルくらい。後から知ったんだけれど、JCBカードで買えば割引になったらしい。
カマアイナレート(ハワイ州民割引)もあったらしい。普通に支払ってしまった。悔しい!
5f1ccae9.jpg

 
でも、ツアーにして大正解!
いろんな話が聞けておもしろい。
ハワイに来て1年半。今まで耳で聞いたことがあるだけだった言葉の意味が分かったり、そことそこが繋がるのか!!みたいな、発見とかあったりして、面白かった。
9e4b04bb.jpg

 
2014-11-11-06-35-28

b7c3a591.jpg


f364d8c1.jpg


7a8231a3.jpg


a0c827d2.jpg


7911586f.jpg


573b4d25.jpg


0706d8c3.jpg


c2e56528.jpg


1809ac7e.jpg


941d90b9.jpg


c7143c46.jpg


155622bb.jpg


39bad0b3.jpg


3fcdaec5.jpg


ツアーの参加者の人たちは、やっぱり「ハワイ好き!!フラやってます!」という人が多く、みんなハワイの文化をよく知っていたり、いろんなことに興味津々。

わたしはハワイに住みつつ、ハワイの文化について、ぜーんぜん知らなかったので、いい勉強になりました。
全然興味無かったけれど、行ってみると意外とおもしろいものです。
それに、ガイドさんに教えてもらうっていうのは、やっぱり楽しかったです。



follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック