ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ラナイシティを散策。
オアフ島以外の島に行くときって「ここに住みたいか」を確認したりするので、リゾートだけではなく島民のほとんどが住むラナイシティも見てみたかったの!

もうね、すごい。綺麗すぎた。
ゴミひとつ落ちてないし、変な人もいないし、子供は走り回っていて、空気は綺麗。車はほとんど走ってない。
子育てするなら、絶対にこんな場所がいい!

実はうっかり日曜日に行ってしまったので開いているお店は少なかったのだけれど、それでも街の雰囲気が分かる素敵な場所でした。

シティへは、ホテルから無料シャトルに乗っていきます。1時間に1回来るので、そこでまた拾ってもらって帰るの。
バスから降りた途端、ひんやりと気持ちのいい空気!ちょっとだけ秋みたいな匂い!
7df37914.jpg


7624186b.jpg


8ef433eb.jpg


誰もいない市内中心部。
1c48c255.jpg


この左側が公園で、この公園をぐるっと囲むようにしてお店があるの。それ以外は全部住宅。
 GOPR0634

e33419b3.jpg


6b6626ef.jpg


55a0039e.jpg


GOPR0648

どこも閉まってますね。
ラナイシティ散策は、日曜日以外をおすすめします。(笑)

次回は絶対ここリベンジ!コーヒーワークス!
01241b07.jpg


df1dbc1e.jpg


914fbe3b.jpg


ラナイ島のたま。
cade3051.jpg


何よりも素敵だったのが、このひろーーい運動場!
160e34c9.jpg


2014-10-27-11-14-10

テニスコートだったりバスケットコートだったり。
2014-10-27-11-15-20

93d8b144.jpg


公園だったり。
(夫とブランコに乗ってたら、小さな子に不審な目で見られた。)
c336d081.jpg


市民プールだったり!
ccc5ca53.jpg


ゴミだってちゃんとリサイクルがあります。
(ホノルルのリサイクルって機能しなさすぎていて、基本的になんでも捨てる街。)
611cb396.jpg


エコで綺麗で不審者もいなくて、子どもは子どもだけで遊んでいて(ホノルルだと親は付き添いが必要な感じ。)、最高に素敵な街でした。
古いけれど綺麗。
いいな、こんなところ。

夫がフォーシーズンズで仕事をゲットしたらここに住みたいな!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック