以前紹介した、海の見えるスターバックス(ハワイで1番治安が悪い地域?オーシャンビューのスターバックス!)のすぐ隣、ワイアナエのジャンバジュースへ♪

頼んだのは、新商品の、アサイープリモボウル!(acai primo bowl)!
bdfe64e4.jpg

 
f0d66fc1.jpg

 
c8797373.jpg


ものすごーく美味しい!下のスムージーがもっちりしていて、これは家庭では出せないもっちり感だなあとしみじみ。
大きい方で、7ドルくらい。それが半額!


というのも、以前紹介した、お財布ケータイ、”ソフトカード”(soft card(旧isis wallet))。これのクーポンで今月中は半額なのである!
しかも、1ヶ月のうち50回は、毎回1ドル引きなので、このボウル、実質2.5ドルくらいで食べれました。

あれだね、iPhone6の、アップルペイ(apple pay)みたいなものです。


それにしても、アメリカもようやく、タッチ式が導入され始めてうれしい!
ハワイの電車を作っている人たちと話したとき、「改札は日本みたいに携帯でタッチできるようにしたい!」って言っていました。
バスだってまだ現金(しかもお釣り出ない)だけで、不便極まりないし、お金の振込みじゃなくてチェック(小切手)がまだまだ主流だし、先進国なのかなんなのか分からないアメリカ。


とりあえず、このアサイーボウル美味しかった!というお話でした。
もう1つ、「Chunky Strawberry Bowl(チャンキーストロベリーボウル)」というのも新商品なので、食べたいな。

私もこの前グラノーラ焼いたし、久々にスムージーボウル作ろうかな♪


長尾智子の毎日を変える料理: 作って楽しい・食べてうれしい・長尾式料理教室

長尾智子 柴田書店 2012-09-27
売り上げランキング : 15564
by ヨメレバ


まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ 主婦と生活社 2011-01-28
売り上げランキング : 2018
by ヨメレバ


follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***