ハワイ在住aki(IG▶@ackey518)のブログへようこそ!


今日は、コオリナ(アウラニ)へのバスでの行き方をお教えします!


450dddaf.jpg



<メリット>
安い。(片道2.5ドル)


<デメリット>
バスを降りてから20~30分歩く。
時間通りに来ない。
時間がかかる。


まず歩くのはしょうがないとして。
時間通りに来ない、というのは、バスのGPSシステムを使えば解決!
時刻表なんてあてにならないけれど、GPSで表示されているのがもはや時刻表、というのが、わたしの感覚。

GPSでバスの位置情報をチェックする方法は3つ。
(どれもインターネットに繋がっていることが必要なので、旅行者はポケットWi-Fiとか必要かも。)


★バスの値段
2.5ドル。
乗るときに、トランスファーチケット(乗り換え用チケット)がもらえるので、もらうのを忘れずに!
お釣りは出ないので、気を付けよう!


★行き方
アラモアナから40番か、C番に乗ります。
C番はエクスプレスバスなので速いです。1時間20分くらいでつくそうです(渋滞無しの場合ね)

ワイキキからアラモアナまではバスだと8番、19番、20番、23番、42番などが使えるし、歩こうと思えば歩けるし、トロリーでも行けます。

バス停はこのあたり。アラモアナセンターの山側。
3755f3f8.jpg



降りるのは、このバス停で。
7dd88395.jpg



バスを降りたら、こんな感じで歩いてホテルまで行けます!
バス(TheBus)でアウラニ!バス停からアウラニまでの道順。


帰りは同じように、このバス停から乗れます☆
b67a8d30.jpg



今どこ走っているのか不安だな~という方は、グーグルマップなどでGPSで自分のいる場所を追って行けば大丈夫!
ほんと便利な時代になりました。
昔は地図とにらめっこで、「おっ曲がったから今このストリート!」とかって頑張ってたのに。


ちなみに、タクシーよりもUberを使うとすごく安いです。
ワイキキからチップ込みで38ドル~50ドルくらい。
a03ea419.jpg



このコード「akikok5」を使うと15ドルオフになります。


素敵なハワイ旅行にしてくださいね~☆
バスで島中どこでもいくハワイ在住ブロガーのakiでした!

以下の記事も一緒にどうぞ♪
コオリナ(アウラニ)でのごはん記録▶アウラニディズニー(コオリナ)のレストラン : ハワイネコ ブログ
アウラニステイ記など▶ハワイオアフ島の観光ブログ : ハワイネコ ブログ
UBERのこと▶ハワイではタクシーよりUber : ハワイネコ ブログ