ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

おはようございます♪
昨晩は、久しぶりに夫と「何もしない夜」と決めて、ひたすらぐだぐだしていました。
とは言っても、ソファが無いので、床でゴロゴロしていると眠くなっちゃうし、何かないかなーと思って・・・!

そうだ!
こういうときは、カードゲームか、ボードゲーム!

ということで、オセロを始めました。
iPadでダウンロードして、いざ。
なんと、くまもんバージョン!
くまもとのオススメ情報を、ひたすら下でつぶやいてくれます。
d715fba2.jpg

 
ちなみに、結果は1回目が負けで、2回目が勝ちました!
64077034.jpg

 
久しぶりすぎて、どこに気を付ければいいか忘れていたのですが1回目でしっかり思い出したので、2回目は勝利!!!

オセロって単純なゲームに見えるけれど、どこまで先が見えていて、色んな状況に気を付けられるかという、結構難しい頭を使うゲームだなと思いました。
久しぶりに頭使った。
意外と夫の頭の回転、良かった。笑

私は頭の良い人が好きなので、なんだか、こっそり嬉しかったです。
勝ったけどね・・・・・・!


久々にやると、こういうゲームって楽しいですね~!
人生ゲームとか、モノポリーとか、ジェンガとか欲しくなってきちゃった♪


 ***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック