ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

モロカイ日記♪
マカダミアナッツファームの体験記です!

じゃんっ!
入口はものすごく分かりづらい。
高校の裏にあります。
9b877686.jpg


ad804f92.jpg


ココナッツに気を付けてね。
って・・・!木!上ないよ!
7b3ce666.jpg


fc25f7c2.jpg


小道を抜けるとそこには!
b6bfbc40.jpg


9afacd0a.jpg


おじさんがいて、ナッツの説明をしてくれます。
へえーマカダミアナッツってそうやってなるのか!通年できるのか!
a3e8e6a0.jpg


真剣に聞いていたら、子ねこが、目の前でプーをして、土をかけずに去って行った。
おじさん見てみぬふり。
b1bec9ba.jpg


d0155a03.jpg


子ねこ。
どうやらファームには20匹くらいいるらしい!
マカダミアナッツの実でじゃれて遊んでて可愛い。
04ab5c18.jpg


お楽しみの!
マカダミアナッツ割り体験!
c2d1abfd.jpg


21051684.jpg


RIMG0060

e46487d9.jpg


5b5e30d8.jpg


生のマカダミアナッツがフルーティーで美味しすぎて、夫と2人、無料だからって割りまくって食べまくる迷惑な客。

c052201d.jpg


こちらではお楽しみの試食タイム!
マカダミアの蜂蜜、マカダミアマスタード。
これらをスライスしたココナッツにつけて食べます。
ココナッツは食べてもいいし、食べたくなかったら、猫に投げると猫が食べます。
あとはローストしたナッツ。
beedf618.jpg


試食は無料だからね!どんどん食べてね!と、おじさん。
言われた通り、どんどん食べる、わたしたち。
a2078bca.jpg


c49f85be.jpg


d9ee1bbe.jpg


お土産コーナー。
何気に下に並んでいるリリコイがこの量で2ドルで安い!
2f37de8a.jpg

 
私たちが買ったのは・・・・!
これ!1ネット5ドル。
ひとつは友達へお土産。
ひとつは自分たち用。

この浮き輪みたいのにはめて、トンカチでトントンやればローマカダミアの登場!
6ee0a7f8.jpg

 
マカダミアナッツのことも知れたし、たくさん学べたので楽しかったな。
モロカイに行ったら絶対におすすめのマカダミアナッツファームでした♪

→ウェブサイトはこちら
→トリップアドバイザーはこちら


→モロカイ島旅行記はコチラ!


***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
*** 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック