今まで住んでいた カカアコのアパート大公開♪
ずっと、このお洒落な感じを自慢したくてたまらなかったのですが、どこに住んでいるかバレてしまうので引っ越すまで待っていたのです。

この建物!
1階には、スターバックス、ラニカイジュースHighway Inn(ハイウェイイン)が入っています。
そうです。
よく行っていたスタバはなんと1階だったんですね~!
ca4dedfb.jpg

 
大好きだったキッチンはこんな感じ。
カラフルで可愛い♪
2014-07-31-11-18-39

4a4adeed.jpg


リビング。
スムージー写真を撮るときとか、ヤシの木や空を写しつつ、いかにしてVOLVOやまわりの建物を写さないようにするか角度に苦心しました(笑)
右奥の緑の屋根の建物は、ハワイ大学のメディカルスクール
47a8791d.jpg


座ったときに見えるこの空が最高でした。
角部屋なので風通しもばつぐん!
06db786f.jpg


ベッドルーム。
ここに薄っぺらいマットを敷いて寝ていました。それ以外は何もない・・。
549b1e2a.jpg



これで1BR(1ベッドルーム、1LK)で1427ドル。
電気代が1ヶ月130ドルとか140ドルくらい・・・!(エアコンを1度も使わず。)
ハワイでは珍しい新築!(今の段階で、築2年以下)

1年前、今の夫とシェアを始めたときは、わたしがリビングにカーテンつけて住んでいました。
懐かしいな。
いつのまにか、彼氏になり、夫になり、猫が増えていました。
今でもたまにリビングにマットを敷いてキャンプごっこをしたりしていました(とにかく部屋に何もないので、どこでも寝れる)。


いろーんな思い出の詰まった部屋ですが、やっぱり、家賃が高すぎるのでお引越ししました。
(ハワイとしてはそこまで高くないけれど、わたしの収入が無さすぎる)
新居も最高に素敵なところですが、ここも好きでした。

屋上でのBBQがもうできないなんて!
さみしい!
また分厚いステーキ食べたい!(過去記事:ステーキタコ

本当はもっともっと、この部屋が写った写真をブログにアップしたかったのだけれど特徴的すぎるので控えていました。
猫を飼ってからは部屋の色んなところが写ってしまい(でもアップしたくてしちゃったり)、ちょっぴりヒヤヒヤしていましたが、無事に(?)引っ越せて良かったです。笑


これからは1階のスタバやレストランを利用しようと思います♪


***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***