ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

土曜日はやっぱりいつものカカアコファーマーズマーケット。
ワードセンターで開催されています。

お気に入りの、KOZEN FARMでオーガニックレタスとケールを。
レタスは3玉7ドル!
ケールは1束3ドル!

大好き大好きなKOZEN FARMですが、必ず何かもれなくついてきます。
とりあえず今のところは、かたつむり、いもむし、むしろさなぎ、蟻です。
買ってきてすぐに洗うこと必須!

大きな鍋に水をはって、ケールをしずめている図です。
そうすると、虫とかいたら溺れるかな。。と思って。
ちなみに、かたつむりは溺れなくて、地道に水面まで這ってきます。。。

その横のは、マオオーガニックファームのパクチー!
パクチーもさもさ買ってきました。
いつもは一束1ドルなのに、昨日は2ドルでした。ちぇっ。
でも美味しいので購入。
これもばしゃばしゃ洗って。
酢水を吸わせているところ。
農家さんいわく、酢水を吸わせるとちょっとシャキッとして長持ちするらしいの。
28f0ba4f.jpg

 
これは1週間分の葉野菜たちなのだけれど、保存方法は、全部酢水で洗うとか酢水を吸わせたあと、水をよく切って。
ケール:洗ったあと大きな鍋にいれて蓋をして冷蔵庫へ。
レタス:葉っぱを1枚ずつはがして、大きな鍋へ入れて蓋をして冷蔵庫へ。
パクチー:マグにたてて、上からビニールをかぶせて冷蔵庫へ。

ポイントは、乾燥を防ぐことと、逆に水気をしっかり切ること!

パクチーは特にすぐヘタっとなりやすいのでまだ試行錯誤中。
と思ったらいい方法をクックパッドで発見!
パクチーの保存 タッパーで常備♪ 


いろいろ試行錯誤中ですが、ファーマーズマーケットの野菜は、スーパーで買うのと違ってしっかり長持ちする傾向が強いです。
野菜自身の力が強いのかな、やっぱり。

美味しい葉野菜がたっぷり食べれるハワイに住めて幸せ♪


***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック