ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

私はコミュニケーションが苦手です。

世間話がだめ。

人に興味がないのかな~。

最近、好奇心とかが薄れてきている気がする。



・・・・とここまで書いていて思った!!!

「食」のことなら興味ある!!

明日から、食の話をたくさんしよう。



英語ってやっぱりコミュニケーションツールなので、コミュニケーションしなきゃならんのですが、日本語でも何も思いつかないーということがしばしば。





さて、勉強は、最近カフェでやることが多いです。

フレッシュカフェがお気に入り。

でも、たまに空調がものすごく強いので注意が必要!



英語の習得にはコミュニケーションもだけれど、やはり一人でもくもくとやるのも必要不可欠なのだと思う。

6cee25c3.jpg





勉強には甘いものが必須!(言い訳?)

8983d501.jpg





この2ヶ月、語学学校が終わる5月末までは本気で勉強しようと決めていたのに、もう既に気持ちだらけ気味。笑

がんばろーーーーーーー!



***

Aloha Morning!

「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。

ぜひこちらもご覧ください♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック