ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

今日は交通事故から一夜明けて、手足の節々が痛むので病院へ行こうと試みました。

まずは私が日本で入ってきた保険会社に連絡。





この最初の担当の方が、ものすごーーーーーく嫌な感じでした。。



ミッキー「え~?相手の連絡先聞いてないの~?普通はね~聞いてお互いで連絡しあうのよ~」



リラックマ「警察のレポート番号はもらったので、レポートが仕上がってから弁護士を雇って連絡しあうと聞いたんですが。。個人で連絡しあうって普通だめじゃないですか?」



ミッキー「これがアメリカなのよ~!まー、こっちの保険使いたいなら使ってもいいけれど~~~、普通は自分でやり取りするのよ~~~」



リラックマ「どっちが払うにしろ、とりあえず病院に行きたいし、私が立て替えるなら別に立て替えたって問題はないです。向こうに請求出来なかったら、後から御社に請求することはできますか。」



ミッキー「(後ろでごそごそ物音)できるらしいわよ~」





らしいって何よ!らしいって!

もう語尾伸ばしまくりの、ものすごく嫌な喋り方で、久しぶりにものすごく嫌な気分になりました。

病院の紹介も、ものすごく適当なんです。

事故の後だから、すぐ行きたいに決まってるのに、予約が必要なところばかり紹介しようとしたり、「レントゲン撮れるか分からない」とか言ったり。。。。





30分も電話して、もう私頭にきて言ってしまった。



「話の分かる人と代わって下さい」と。





もうそこからはスムーズでとっても気持ちよく話が進みました。

ふうー。

外国での日本語サービスって、ものすごく当たりか、ものすごくハズレが多い気がする。。







とりあえず、病院をいくつかピックアップしてもらい、自分で電話をかけました。





ちなみに交通費も全部請求できるとのことだったので、タクシーを呼んで乗っていきました。

病院編に続きます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック