ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ものすごーーーく久々に更新します。このシリーズ。

5月ぶりの更新です。

ずーっとずーっと面倒くさくて放置していたんですが、重い腰あげて行ってきました。



ちなみに第一弾はこちら→ハワイステートID取得①(シリーズ化決定・・・)





今日はばっちり住所を証明する書類を持ってオフィスへ。

そしてお姉さんに書類確認をお願いしました。



お姉さん「まずソーシャルセキュリティーナンバーから確認させてちょうだい」

わたし 「留学生だから持ってないんです。」

お姉さん「それじゃあ、あなた今日は取得できないわよ」

わたし 「へ???」

お姉さん「まず政府のソーシャルセキュリティーナンバーの窓口へ行って、”外国人ナンバー”みたいなものを発行してもらって、それからよ。」

わたし 「えええええええー!」



お姉さん「でも政府は今シャットダウンしているから、いつ開くか分からないわねぇ。もうすぐ開くといいけど。だから、しばらくはまだ取得できないわよ」



お姉さん「パスポート、I20、住所証明書類を持って行ってね。」



というわけで、第二弾、あえなく失敗!!!(´・ω・`)

まさかそんなにシリーズ続くとは・・・2回で完結する予定だったのに。





でも私ドライバーズライセンス持ってないからお酒飲むときいつもパスポートだと不便だから頑張る。めげない!

英語のいい勉強にもなるから、大丈夫。。。。

うん。。。

とりあえず政府、早くオープンして欲しい!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック