ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

スタバで英語の勉強。

でも学校のテキストではなくて、スポーツのクラス、Kaia F.I.Tのマニュアル!



興味がある分野で勉強すれば、苦にならない。

逆に興味が無い分野は本当に辛い!!(´・ω・`)





最近、前にも増して語彙力の必要性を感じています。

なんだか、リスニング力は確実にアップしているし、大体聞き取れるようになってきたのだけれど、聞き取れても単語の意味が分からなければしょうがない。笑



でも、昔から、記憶力を問われる系がどうしても苦手で、文系の教科とかぼろぼろだったし、どうやって覚えたらいいのか分からない。

ずっと「いかに少ない知識を最大限に活用するか」ということを考えて生きてきて、そういう頭になっているので覚える系が辛い辛い辛い。。。

誰か、単語の覚え方を教えて下さい。。。



43f31dc8.jpg







最近家の近くでずっと工事をしていて、窓を開け放てないので、スタバに避難。

こっちのスタバは安くてお得♪

お代わりもできちゃう!

村上萌ちゃんプロデュースのPCケースを携えて、スタバに居座っています。



家だと眠くなるのに、気持ちがしゃきっとするスタバってやっぱり私にとってどこの国でも永遠のサードプレイス。

大好き!

さー頑張ろう!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック