ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

るんるん♪

とうとう、正式に決まりました、決まっちゃいました、家!!!





前のブログにも書いたけれど、図書館・公園・海・スタバの近く。

私の一番好きなものがぜーんぶ、ぎゅっと集まった場所。





家もとっても綺麗です。

新築なうえに、ルームメイトが綺麗好きなの。





ルームメイトは、ハワイ大学の大学院生。

同じぐらいの年なので、仲良くなれそうです。

とっても優しくていい人なのです。





エリアも、ビルも、ルームメイトも最高なのだ。

早く引っ越したいなー。6月からだから、あと2週間もある!





今日は、シェアのapplyをしに、asset managementの会社へ行きました。

この場所が、ものすごーーーーーく分かりづらくて、

最初に近くのお兄さんに聞いて、スーパーのお兄さんに聞いて、どちらもちがくて(笑)、最後に聞いたタクシーのおじちゃんが大正解!!!

たどりつくまでに、炎天下の中めちゃくちゃ歩きました。



ついたら、今度は担当の人がいない!!

アポイントメントいらないって聞いていたので、行ったんだけどいない!!

それで、中にいたお兄さんが、「アポイントとってから来てねーーー彼女いないのー」って言うから、近くのマックまで戻って激甘スムージーを飲んで、担当のお姉さんにメールしました。

待つこと1時間。

お姉さんから「オフィスに戻ってきたわよー」とメールがきたので、いそいそと向かいました。



提出したものは、

・apply用の書類2種類

・銀行の残高証明書のコピー(VISA作ったときのもの)

・パスポートのコピー

・VISAのコピー

・I-20のコピー

です。

何が必要か分からなかったので、とりあえず必要そうなもの全部つけてみた。



そしてapply feeの40$を払いました。

チェック(小切手)の書き方が分からなくて、お姉さんが書いてくれました。ありがとう。(´・ω・`)





そんな感じで、ドキドキしていたら、

お姉さんが、「さあ、もう終わりよ!OKよん!」みたいなことを言っていたので、「もう確実?私住める?」と聞いたら、「あとは打ち込むだけだけど、○○(ルームメイトの名前)のところは問題ないわよ~」と言っていました。





というわけで、正式に家が決まりました。

やったー!!!

全部英語なので、もうおろおろどきどきしていたんですが、みんな優しかったー。ありがとう(´・ω・`)





帰り道、嬉しすぎて、飛び跳ねそうだったんだけれど、さすがに飛び跳ねるのはまずいので、にこにこしながら歩いていたら、通り過ぎる人いろんなひとから、にこにこ返しを貰いました。

笑顔は伝染するのだ。





あ~~~うれしい!

一安心!





さて、次は、住所が決まったので、引越しのタクシーのこと調べて、在留届出して、ステートIDをゲット!

銀行のいろんな手続きも!

いろいろと手続きで忙しい毎日です。

いろいろ毎日ドキドキ不安で、めんどうなことも多いけれど、乗り越えられるのが(ルームメイトにかなり助けてもらったけど)、とてつもなく楽しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック