ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

留学の準備、リサーチをするときって、どうしても英語のウェブサイトを見る必要がでてきますよね・・・(あたりまえだけど)



なんか、ずーっと英語を見ていると、



「うきゃー英語なんて読みたくないぞーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ」



と思ってしまっていた私。







そんな私に留学経験ありの友達からアドバイスを頂きました。



「FacebookやiPhoneを英語設定にしてしまえ!!!」





最初は「マジっすか!!!!日本語快適なのに!!!」と思っていたんだけれど、しぶしぶ(←)試してみることにしました。

Facebookは読みづらいし、「~~がコメントしました」みたいのも全部当たり前だけど英語( ´(ェ)`)

日本人の名前ってローマ字だと読みにくいなーーーなんて思っていました。

が、数日したら、あっという間に慣れてしまいました。(´∀`)きらきら!!



そして、なんか不思議と英語に対するイヤイヤが無くなりました。





なんかきっとこれって「無意識」の脳に英語を刷り込ませるのにとっても有効なんだと思う。



調子に乗って、TwitterやGmailも英語設定にしちゃいました~~~~太陽



他にも、何か英語にできるのあるかな??



とってもオススメであります。

ありがとう、もえにゃん!!!!きらきら!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック