ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

家ハワイ留学 家探し①はコチラ家

家ハワイ留学 家探し②はコチラ家





ハワイの交通機関はバス。



The Busという名のバス。



これが島の広範囲を網羅しています。

いわゆるハワイアンタイムでゆるゆる運行しているので、早くくることもあれば、遅いことのほうが多いというバスです。

以前ハワイカイのほうにホームステイしていたときは、バスの本数が少ないので、ぽけーっとバスを30分待つことなんて日常茶飯事でした。



次は、もうちょっと交通の便がいいところに住む。



ハワイカイ、とってもいいところで大好きだけれど!!!





このバス代。



片道    2.5ドル

1ヶ月パス 60ドル




なので、割とばかにならないお値段なのですミッキー

大学生なら安いんだけどさ!私語学学校だからさ!



と、ここまで書きながらtheBusのHPを見ていたところ・・・・・。

あれ??



U-Passのページに、私の行く学校の名前が!!!

あら!

割引になる~~~~~ハート



このページによれば、1月~5月が150ドル。ふむふむ。安い。



ふむふむ。



あれ?6月からはどうなるのだ?

なぜ6か月ではなくて5か月?この後はどういう風になるの?

謎です。

が、ふつうに買うより半額だー!

ちょっと聞いてみようっと。



なるほど~これなら、バスで少し田舎の方に住んで家賃を浮かせつつ、バスで探検し放題きらきら!!

というのもありです。



とりあえず、「家賃」「光熱費」「インターネット」のほかに、忘れがちな「交通費」の存在も覚えておきましょうきらきら!!



ところで、JTBカードを持っているとワイキキトロリーのピンクラインが無料なんです!

詳細はコチラ

私はニートになる前に焦って、ららぽーとでJTB、ゲットしました~!

アラモアナ⇔ワイキキ間が無料で移動できるので便利!

観光客感丸出しなトロリーなので、若干居心地悪いかもしれないけれど便利だと思う。

バスより頻繁にくるし。



私は割と、通勤・通学って好きなんです。

その時間に本が読めるから。

必ず1時間2時間、本を読める時間が作れるなんて、なんて贅沢!!



どこに住もうかな~♪



家ハワイ留学 家探し①はコチラ家

家ハワイ留学 家探し②はコチラ家


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック