ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

今日の夜ごはんは、スープと、ハヤシライス。



明日はパンだからスープ♪スープ♪と思って、野菜室を開けたら、あれ、なんか和野菜ばかり。

かろうじて、コンソメ味になじみそうな大根と椎茸と高野豆腐をゲット!

これが意外と美味しくできて幸せきらきら!!



ハヤシは前職のキスコ(業務用のおいしいスープとかソースの会社)のベースを発見したので、

野菜と茹でて冷凍しておいたヒヨコ豆、ブームのトマトジュース、あんまり美味しくない赤ワインを加えました。

ヒヨコ豆って好き。



3年くらい前に、赤ワインを使った料理にはまっていた私。

赤ワインを熱したときの香りで当時のことが、バッとフラッシュバック。

香りってすごい。



89e09b8b.jpg





美味しかった~~~スプーンとフォーク


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック