ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

留学準備期間という名の、ニート期間。

およそあと1か月半。



ニート1週間目にして、もやもや気分。という記事を先日書きましたが、このもやもやを友人に相談してきました。



私が、

もやもやもやもや~とする原因が見つかりました。

それは、

「自分の時間が軽んじられる気がすること」



留学の準備をしたり、

グリーンスムージーを作ったり、

料理したり

ブログ書いたり、

本を読んだり

映画を見たり、

留学の準備をしたり(一応2回言ってみる)



(のんびりと)忙しく、充実した日々を過ごしているのだけれど、

それが「暇」だと捉えられてしまうのですね。



のんびり充実した時間≠暇



であるのです。

今日はどんな風に1日を充実させようか、と考えながら生きることって、意外と会社でがむしゃらに目の前のことを片付けているのと匹敵するぐらいのエネルギーを使うのです。

油断していると、ベッドに戻っちゃうし・・・。



働いていようが、留学準備をしていようが、私の時間は私の時間!

皆と同じように24時間しかなくて、24時間の使い方を考えてる。



「時間に深さを与えることが大切」

という言葉が突然頭の中に降ってきました。

深さ。

確かジョンキムさんの言葉。

(ジョンキムさんの言葉もう1つはコチラ



自分の選択は正しい!

胸はって、あと1か月半準備しっかりしようと思います。



まずは・・・・・今日のランチは何にしようかしら~~~スプーンとフォークルンルン


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック