ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

女子のみなさんが海外旅行で気になるのは、やはりトイレではないでしょうか。

女子の方がトイレ近いし、座るもんね。



シンガポールのトイレ。

どこも綺麗!!!!!

素晴らしく綺麗!!!

そして、どこにでもトイレがある。



たまに和式みたいのもありますが、ほぼ99%洋式です。



そして、なんと!

95%ぐらいの確立で、お掃除の人に出会うのです。

常駐しているのかなぁ?

(用具入れの中に椅子があるのは発見しました)



ほんとに駅のトイレ、ショッピングモール、どこも綺麗です。

さすがにウォッシュレットにはあまりお目にかかりませんが笑



アメリカと違って、ちゃんと下までドアあります。(笑)

NYのセントラルパークのトイレなんて、下もかなり空いているし、扉の隙間も広すぎて、丸見え状態だったからね!!!(まあ安全のため。。。なんだろうけど)



ところで、欧米のトイレって、なんであんなに汚いんだろうね。。。

一体どうやって使ったらこうなるの!!!というレベルが多すぎる。

しかもトイレがあまり見つからない:(



でも、シンガポールでは、トイレの心配はゼロです!

駅のトイレも安心して使えます♫



ちなみに。。。

女子トイレでも、便座が上がっていることが何回かありました。

「お掃除のときに下げるの忘れちゃったのね~」なんて思っていたのですが、ショッピングモールで並んで、お姉さんが出てきたトイレに入ったときも、便座が上がっていました。

「!???」

謎です!!!

・実はニューハーフ

・何かシンガポールの特別な使い方がある

のどっちかかなぁ?

誰か知っていたら教えて下さい。



シンガポールのトイレ事情でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック